買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2023年1月24日

カメオのブローチをお買取り致しました。

カメオのブローチをお買取り致しました。

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2023年1月

買取した店舗

神奈川県
向ヶ丘遊園店

買取・査定のポイント

カメオをお買取りするときのポイントは、カメオの素材・フレームの素材・大きさ・カメオの作家名が彫ってあるかが査定のポイントとなります。 他にも状態や細かいデザインなども目安となりますが、有名な方であれば価値は上がります。 長期間タンスなどに保管していると埃がついたり、指紋や汚れ等で劣化してしまう事があります。人の皮脂により変色したり素材を痛める事例もありますので、定期的なお手入れ(軽くふき取るなど)をして頂けますと長持ちします。 また、お売り頂く際も同様にクリーニングしてから売ると査定額が高くなる傾向にあります。汚れが酷いと買取不可となる事もありますが、少し綺麗にして頂くだけで立派なお値段がつく事もあります。

買取・査定担当者からのコメント

カメオを選ぶときの基準は色や彫りの精密さ、宝石の種類や作家の完成によるオリジナリティなどに視点をおいて選ばれています。 フォーマルシーンでは正式な身に着け方があるそうです。左側の鎖骨に近い高い位置に身に着けるのだそうです。 一目でわかるモチーフといえば女性の横顔ですが他にも植物や神話・天使などのモチーフがあります。一つとして同じものはありません。 カメオは使用される素材によって名前が異なりシェルならシェルカメオ・天然宝石はストーンカメオ・珊瑚ならコーラルカメオなどと呼ばれます。また大理石や金属で囲おうするカメオも存在します。

買取商品について

カメオとは、紀元前から愛されてきた代表的なジュエリーでありその歴史は古代メオポタミアまで遡ります。絵柄が立体的に見える浮彫を宝石に施したもの。反対に沈み彫りと呼ばれる”インタリオ”という彫刻技法です。まとめてカメオと呼ばれていますが彫りの種類が異なります。 鉱物の色や層のコントラストを活かしモチーフの美しさをより際立/せているカメオ。6000年前に誕生したのち古代ローマ時代に発展し現在も制作され続けています。当時は装飾品としてだけでなく、お守りや印章としても身に着けられていました。 アントネロ・グアラチーノ”グアリー”は代々芸術家の家系で父も有名な珊瑚彫刻家でした。質のうよい珊瑚やトルコ石・シェルにしか作品を彫らないというのが彼のポリシーとなっており使用する素材は100%良質の天然素材と補償されています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧