買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年12月04日

18金 喜平ネックレス お買取致しました。

18金 喜平ネックレス お買取致しました。

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年12月

買取した店舗

買取・査定のポイント

この度はゆめタウンシティモール店をご利用頂き誠に有難う御座います。今回、18金喜平ネックレスをお買取させて頂きましたのでご紹介させて頂きます。ひと昔前にご主人様が購入後、使用する機会も少なく、タンスの肥やしになっていたそうです。近年の金相場の高騰を知り、今回お持ち込み頂きました。貴金属買取には刻印、磁気反応、比重(純度)、重量の確認をさせて頂きます。お持ち込み頂いた喜平ネックレスは重量もあり、尚且つ比重(金の純度)の値もしっかり出ておりましたので、高価買取させて頂きました。お客様も大変お喜び頂き、嬉しく思います。また、18金のみならず24金やプラチナ製品も買取強化中です。只今、金相場高騰中ですので早めの売却をお勧めしております。ご不明な点がございましたら、店頭スタッフまたはお電話にてお問合せくださいませ。

買取・査定担当者からのコメント

今回お持ち込み頂きました喜平ネックレスのお持ち込みは年々増えてきております。バブル時代に持つ事がステータスだった喜平ネックレスは次第に使う機会が減り、タンスの肥やしになったと皆様からお聞きします。またしっかりとした重量から肩が痛くなるとのお声も多数頂いております。金相場高騰中の今が高価買取のチャンスです。ご自宅に眠ったままで今後使う予定が無ければ是非ゆめタウンシティモール店にお持ち込みください。また喜平製品の他にも切れたネックレス、片耳だけのピアス、金歯など金素材であれば喜んでお買取させて頂きます。査定は無料で行っておりますので、お気軽にお持ち込みください。皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

買取商品について

喜平ネックレスは古くから日本に定着し、18金ネックレスの中でも人気のデザインです。喜平ネックレスという名前の由来は、南北戦争時代にアメリカの騎兵が使用していた為や、喜平さんという方が初めてデザインした為などと諸説あります。特に1980年代からのバブル時代には喜平ネックレスが大流行しました。バブル期は日本全国で景気がよく、男性を中心に喜平ネックレスを身につける方が多く、太くて重量感のあるネックレスが好まれました。喜平ネックレスはあずき型のチェーンを90度ひねり、さらに押し潰したデザインの事をいいます。押し潰した面が滑らかな煌めきを放つのが喜平ネックレスの特徴です。またデザインには2面や6面、8面など断面数に違いがあり、断面数が多いほど手間がかかっているとして価値が上がっていきます。金特有の重量感を楽しめるのも喜平の良さとなっております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧