買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年9月02日

K18(あとK)ペンダントトップの買取りをしました

K18(あとK)ペンダントトップの買取りをしました

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

18Kのトップの買取りをしました。このペンダントトップは18Kと刻印が有り、通常、「あとK」と言われています。本来、金製品に18金が使用されている場合、全体の75%に金が使用されているということを示すために、「750」や「K18」という刻印があります。「18K」は買取の中では、18の後ろにKがあることから「あとK」と呼ばれています。 「あとK」の場合、金の含有率が刻印されている数字よりも低い可能性や、金メッキなどの可能性があります。海外製の金製品には「あとK」が使われることが多いです。今回買取させて頂いたペンダントトップは海外の刻印で「あとK」でしたので、磁気反応や比重値などしっかり調べさせていただきました。お客様にも納得のいくお買取りをさせて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

今回はジュエルカフェゆめタウン久世店をご利用頂きありがとうございます。 今回買取させて頂いた、トップ18Kは「あとK」と呼ばれる製品になります。「あとK」刻印は主に海外製の金製品に見られる刻印です。今回買取をしたトップも国外製の刻印でしたので、しっかりお調べさせて頂きました。昔のデザインや壊れたジュエリーなどお家で眠っていませんか?「あとK」刻印のジュエリーもしっかりお調べしお値段を付けさせて頂きます。

買取商品について

「K18」と「18K」では刻印に対する信用度が異なります。「K18」刻印の製品の方が、金が使用されており、正確な含有率であるというイメージが強いです。18金が使用されている場合、海外製の製品であれば、「18K」や「750」が刻印されています。「あとK」刻印も18金として刻印されています。しかし、製造場所によっては、「あとK」刻印のものは、含有率や素材を偽っていることが多い傾向があります。 日本では、他の国との差別化を図るために「18K」は使用せず、「K18」という刻印を使用しています。ジュエルカフェでは「あとK」の製品もしっかりお調べ致しますので安心してご来店下さい。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧