買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月16日

1964年 東京オリンピック記念 K18・金メダルをお買取いたしました。

1964年 東京オリンピック記念 K18・金メダル

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

買取・査定のポイント

1964年の東京オリンピック記念のK18・金メダルをお買取させていただきました。「とりあえず金額を聞いてから考えたい」とのご要望でした。こちらのK18・金メダルはペンダントトップとして使えるようK18の金具が取り付けられています。裏面にK18を意味する750刻印があり、比重もしっかり出ましたので、相場が高騰している今ならと高額提示することができました。思われていたより良い金額だったようで「今が売り時みたいね」と、とても喜んでいただけました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ イオンモール白山店をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お客様にご満足いただけるお値段をお付けすることができ、たいへん嬉しく思います。使っていない眠ったままになっている金製品がございましたら、金相場が高騰している今が売り時です!古いもの、壊れたものでもかまいませんので、ぜひ一度ジュエルカフェ イオンモール白山店の無料査定をご利用ください。スタッフ一同、お待ちしております。

買取商品について

戦後、急速な復活を遂げた日本が開催させたアジア地域初のオリンピックが1964年の東京オリンピックです。当時は日本全体が活気に満ち溢れ、カラーテレビの普及や交通網の整備などオリンピック景気といわれる好景気の時代でした。その1964年の東京オリンピック開催を記念して造幣局により発行されたのが、この記念のK18・金メダルです。記念メダルはK18の金メダル、Sv925の銀メダル、丹銅の銅メダルの3種類が作られました。同オリンピックのポスターを手掛けたグラフィック・デザイナー亀倉雄策氏により表面には躍動するアスリート、裏面にはポスターと同じく大きな日の丸とオリンピックマークがデザインされています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP