買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月19日

k18ネックレス

k18ネックレス

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんにちは。 今回は「ジュエルカフェ」フジグラン重信店でお買取りさせて頂いた k18ネックレス査定についてご紹介させて頂きます。 18金の定義とは、金の含有率が全体の75パーセントを占めるものを指しています。 金以外の残り25パーセントは、銀や亜鉛、銅、パラジウムなどの金属が混ざっています。 全体の4分の3を金が占めている18金は、とてもやわらかい材質であるため、加工がしやすくジュエリーの素材として向いています。さらに金の純度が高いため、アレルギーを起こしにくいのも特徴です。 金相場は毎日変動しますが、上がり幅は1グラム数円から数十円のため、数キロ単位でない限り、買取総額に大きな差は生まれません。 ただし、いつ大きく下落するのかわからないのが金の相場です。 更に高値になることを期待していたのにタイミングを逃して低い価格の時期に売ることになってしまうよりも、ここ数十年の中で高値である今こそ金の売り時と言えます。

買取・査定担当者からのコメント

ジュエルカフェでは18金のリングやネックレスなどはもちろん、宝石ジュエリーや切れて使えなくなった貴金属もお買取りさせていただきます。「これは売れないものかも・・」と思われても一度査定に出してみてください。他にも18金のピアスやイヤリング、ブレスレットやブローチなど様々なアイテムをお買取りしております。金相場高騰中こそ18金を売るチャンスです!どのくらいの金額になるのか知りたい方や売ろうと迷われている方も査定は無料ですのでお気軽お越しください! 相場は日々変動しますので、金製品の売却をお考えの方は、是非高騰中の今、ジュエルカフェの無料査定をご利用ください。

買取商品について

今回お買取させて頂きました18金は、ジュエリーの素材に使用される金で全体の75%が金からできた物になります。 残りの25%は他の貴金属を混ぜて出来ております。 その理由は、純金(24金)では柔らかすぎて曲がってしまったり歪んでしまうため加工がしにくいからです。 他の貴金属を混ぜることによって加工しやすくなります。 その為、金で出来たジュエリーには18金で出来たものが殆どです。 また、金は私達日本人の肌にもなじみやすいカラーと言われております。 18金の他にも種類があり純金(24金)・22金・20金・14金・10金などたくさんあります。 数字の違うのは、金の含有量が異なる為です。比重計という機械で測り確認が出来ます。 カラーもゴールド以外に、ホワイトゴールド(WG)・ピンクゴールド(PG)・イエローゴールド(YG)などあります。 柔らかい素材ですので使用していると細かい傷が付いたりします。 使用後はそのままにせず、専用のクロスや柔らかい布などで拭くことをオススメします。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP