買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年7月26日

リング k18 18金

リング k18 18金

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年7月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんにちは。 今回は「ジュエルカフェ」フジグラン重信店でお買取りさせて頂いた リング K18 18金 査定についてご紹介させて頂きます。 現在では気軽に身につけることができるジュエリーですが、その歴史は古く、いつの時代もジュエリーは装飾品として愛されてきましたヨーロッパでのジュエリー文化は約3000年前から存在していると言われています。日本でも古くは縄文時代から多くの装飾品が身につけられてきました。当時の遺跡からは貝殻を使った首飾りや腕輪などが発見されています。また古墳時代には指輪や耳飾りなどの装飾品が発見されています。昔は、権力や宗教などの意味合いでつけていましたが、今では、毎日のファッションとして自分をより輝かせるために身につけることの方が多くなっています。

買取・査定担当者からのコメント

今回お持ちいただいたリングは全てK18 でしたので18金のお買取となり高額買取になりました。 勘違いされるのが「K18」と「18K」の違いです。後者のものはいわゆる「あとK」と呼ばれていて、日本ではなく外国で生産されたジュエリーによく用いられます。数値などにより異なるのですがこの「あとK」の場合は通常よりも含有率が低いこと場合もあります。たとえば「18K」であれば、日本の表記に直すと「K14」や「K10」程度の含有率しかない場合もかなりあります。海外の「あとK製品」の場合粗悪なものも多く18Kと刻印されても実際は金がそれ以下にしか含まれていないものが出回っているので、一段階低い評価になってしまう場合もあります。 ジュエルカフェでは他にもブランド時計やバッグなど色々なブランド品やはがきや切手、商品券などもお買取をさせて頂いております。しっかり丁寧に査定致しますので気になるお品がありましたが是非一度お持ちください。ご来店ありがとうございます。またのご来店を心よりお待ちしています。

買取商品について

さまざまなものに使われている金。「金」がどのように誕生したのかは諸説ありますが、地球ができたときから存在していた物質で、繰り返される火山活動の中で長い年月をかけて、大きな圧力や高熱が加わり、金の鉱脈が形成されました。地表に出たものが砂金などに、地中に残ったものが鉱脈になり、金を含む鉱石を採掘し精製することで、金を取り出すことができます。 約5000年前の古代エジプト王国では、ナイル川で採れた砂金で装飾品をつくり、王の権力の象徴にしました。その後「金」は世界中でお金(貨幣)として、人間の生活に欠かせない物を手に入れる交換手段として使われてきました。日本でも江戸時代に使われた大判や小判などが見られますね。現在でも各国の中央銀行が「金」を保有しているのは、各国通貨に替わる世界共通の価値が認められる唯一のものだからです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP