買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年7月09日

18金(K18)/Pt850 切れたネックレスをお買取り致しました!

18金(K18)/Pt850 切れたネックレス

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年7月

買取した店舗

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」アミュプラザくまもと店のブログをご覧の皆様、こんにちは!今回は「ジュエルカフェ」アミュプラザくまもと店でお買取りさせていただきました18金(K18)/Pt850 切れたネックレスの査定について、ご紹介させていただきます。こちらのお品物は、30年程前にご両親様から譲り受けられたお品物でしたが切れてしまわれ、修理しようかともお考えになられたそうですが「費用もかかるし...でも捨てるのも」と今回、お持ちいただいたとのことでした。貴金属の査定は、まず磁気反応の有無を確認させていただき、専用ルーペで刻印の確認、比重計を用いて貴金属の含有量の査定を行っております。今回の18金(K18)/Pt850 切れたネックレスもそのような査定を行わせていただいたところ、しっかりと貴金属の確認が出来ました。こちらのお品物のような切れたネックレスやブレスレット、歪んで変形しているリング、片方だけのイヤリングやピアスも、貴金属の確認が出来次第全てお買取りさせていただいております!査定は無料にて行っておりますので、是非お気軽に「ジュエルカフェ」アミュプラザくまもと店をご利用くださいませ。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、数あるお買取り店の中から「ジュエルカフェ」アミュプラザくまもと店にて18金(K18)/Pt850 切れたネックレスをお売りいただきまして、誠にありがとうございます。今回お買取りさせていただきました18金(K18)/Pt850 切れたネックレスはコンビ製品のネックレスで、とても綺麗なデザインですが繊細に作られていた為、その一部分が切れてしまわれたようでした。ジュエリーを身に付けている時、無意識に破損してしまったり、気付いた時にはピアス等の片方を紛失していたということはよくあることと思います。破損された場合、修理するにも費用がかかることからお売りになった金額をもとに、新しいジュエリーを購入されるお客様もおられます。そのようなジュエリーをお持ちでしたら、「これはダメかな」と思われるお品物も、捨ててしまわれる前に、まずは「ジュエルカフェ」アミュプラザくまもと店へお持ちになられてみませんか?無料にて査定を行っておりますので、どうぞお気軽にお越しくださいませ♪スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ちしております(^-^)

買取商品について

18金(K18)/Pt850の素材のコンビ製品のネックレスは、ふたつの素材で作り上げられたネックレスです。素材のひとつである18金(K18)は、純金75%に、残り25%の銀などの合金を混ぜ、ジュエリーに適した素材の強度に仕上げた合金となります。宝飾品を造る際に、純度100%の単一金属では加工性や柔らかすぎる等の理由から、銅やパラジウムなど他の金属(割り金)を添加して合金として利用されることが一般的です。そうすることで単一元素にはない優れた性質となります。もうひとつの素材であるPt850も同様に、プラチナの含有量が純度85%、残りの15%はパラジウム・ルテニウム・イリジウムなどが含まれている合金となります。そのような素材で作り上げることのより、着用に耐える強度、軽い着け心地、切削性やバネ性、美しく多彩な色調となるコンビ製品でのジュエリーでございます。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP