買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年7月10日

K18 メレダイヤリングお買取しました!

K18 メレダイヤリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年7月

買取した店舗

買取・査定のポイント

K18メレダイヤリングお買取りしました!お母様から受け継いだ品だそうで、指輪をする機会もなくなったからとお持ち頂きました。全体の重さがしっかりとあり、小傷はあるものの小さなメレダイヤが沢山ついており石取れもなく製品として金額をお付けする事ができました。K18リングは衝撃などで歪んでしまう事も多々あり、歪みがみられると製品販売が難しくスクラップ買取となる可能性が高いです。今回お持ち頂いたK18リングは歪みもなく、状態の良い製品としてお客様も納得の高価買取となりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ平岡店をご利用頂きありがとうございました。金相場は波があるものの未だ高い水準を保っており、日々お持ち込みが多いです。今回のお客様のように親から受け継いだお品や、昔買ったけど使わなくなりずっと引き出しにしまってあった・好みが変わった等様々なお話を伺います。最近だと感染症対策で手を頻繁に洗うようになったから指輪をつけなくなったというお話も耳にします。眠っている金プラチナジュエリーがございましたら、イオン平岡へお買物のついでにジュエルカフェ札幌平岡店の無料査定へぜひお越しくださいませ。

買取商品について

K18は全体の75%が金、残り25%は銅や亜鉛などの合金で作られています。金は柔らかく混ぜものをして強度を出しジュエリーに加工されています。若い方に人気のブランドではK9やK10あたりが多く、金の含有率が全体の半分以下で硬さがあるので繊細なデザインでも普段使いしやすく価格もお手頃です。メレダイヤの「メレ」とはフランス語で「小粒石」という意味です。1粒0.1ct以下のダイヤモンドで、品質に良し悪しが分かれる事が多いです。センター石を引き立てたり、今回の品のように沢山集まるとキラキラと華やかなデザインに仕上がります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP