買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年6月27日

18金/K18 眼鏡フレームとリング等をお買取り致しました!

18金/K18 眼鏡フレームとリング等

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年6月

買取した店舗

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」アミュプラザくまもと店のブログをご覧の皆様、こんにちは!今回は「ジュエルカフェ」アミュプラザくまもと店でお買取りさせていただきました18金/K18 眼鏡フレームとリング等の査定について、ご紹介させていただきます。お客様のお母様がご使用されていた18金/K18の眼鏡フレームと、ご自身のジュエリーアクセサリーをご一緒にお持ちくださいました。「石が何個か外れているリングや、片方だけのピアスなど、ずっとしまい込んでいたままだったので、この機会に持ってきましたが良いでしょうか」と仰られていました。「ジュエルカフェ」ではそのようなお品物でもお買取り対象品ですので、丁寧に磁気反応の有無、刻印の有無、金の比重値の査定を行ったところ、全てしっかりと18金/K18の確認が出来ました。その為、お客様もお喜びの金額にて、お買取りさせていただくことが出来ました♪金やプラチナ製品の他、時計やブランド品、金券やテレホンカード、書き損じのはがきなどもお買取対象品でございます。査定は無料にて行っておりますので、「これはどうかな?」と思われるお品物でも、まずはお気軽に「ジュエルカフェ」アミュプラザくまもと店へお問い合わせくださいませ!

買取・査定担当者からのコメント

この度は、数あるお買取り店の中から「ジュエルカフェ」アミュプラザくまもと店にて、18金/K18 眼鏡フレームとリング等をお売りいただきまして、誠にありがとうございます。眼鏡フレームに関しては、フレームの18金/K18の部分をお買取りさせていただきました。昨今の金相場高騰により、眼鏡を購入された当時より高値となっております。眼鏡のフレームが18金/K18などの金製品だった場合は、確認出来次第、金としてお買取りさせていただいております。金相場が高値となって以来、 今回のような18金/K18の眼鏡フレームや、金製品のお持ち込みは増えており、また、今より高値になることを期待する方も多いかと思います。しかし現状、いつ下落するか分からない状態です。低価格の時期に売ることになってしまうよりも「今」が売り時でございます。無料にて査定させていただいておりますので、是非、「ジュエルカフェ」アミュプラザくまもと店へ、お気軽にお越しくださいませ。スタッフ一同、心よりお待ちしております(^-^)

買取商品について

眼鏡のフレームが金素材の眼鏡は、気品と上質感、高級感もあり、その色合いや輝きにより人々を魅了する贅沢な逸品です。かつては経年変化が少ない金製品としてのメガネが多く、市場にも流通していましたが、現在は比較的安値のメガネチェーン店のものが人気となり、金のフレームは、高度な加工技術と材料費等の生産コストの都合上、ほとんど作られることがなくなってしまいました。金相場高騰中の今、重量が重い金製品は高額買取りが期待できます。今回の眼鏡フレームとリング等のような18金/K18は、中に含まれている金が75%のもので、残りの25%を他の金属と混ぜ合金にすることで、硬度、強度、耐久性が高くなる為、日本で一番ジュエリーなどに使われております。金は純度により、K24・K14・K10など様々な品位がございますが、純度100%の金では宝飾品として柔らか過ぎとなり、そのまま指輪やネックレスに使うと変形や破損する可能性があるため、金としての輝きも保ちつつ、バランスよく強度も高めることができる18金のジュエリーが主流となっております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP