買取日 : 2022年6月07日

18金/K18 メレダイヤ付きリングをお買取り致しました!

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年6月

買取した店舗

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆様、こんにちは!今回は「ジュエルカフェ」アミュプラザくまもと店でお買取りさせて頂きました18金/K18 メレダイヤ付きリングの査定について、ご紹介させて頂きます。30年程前にお客様ご自身でご購入されたお品物で、当時ジュエリーアクセサリーがお好きで、デザインが気に入り、購入されたとのことでした。しかし重量のあるリングだったため、次第に指に重さを感じるようになられ、「もう身につけることはないかな」と、お持ち頂いたとのことでした。査定内容の磁気反応の有無、刻印の有無、金の比重の測定を行った結果、全てしっかりと18金/K18の確認が出来ましたので、お客様ご納得の価格にてお買取りさせて頂きました。ご自宅に眠ったままとなっている貴金属のジュエリー等をお持ちではありませんか?査定は無料にて行っておりますので、お心当たりのお品物がございましたら、まずはお気軽に「ジュエルカフェ」アミュプラザくまもと店へお持ちくださいませ。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、数あるお買取り店の中から「ジュエルカフェ」アミュプラザくまもと店にて 18金/K18 メレダイヤ付きリングをお売り頂き、誠に有難うございます。「金相場高騰中のうちに」と、ご自宅にしまい込んだままの金製品など、貴金属を現金化される方が増えております。この機会にご売却をご検討されてみてはいかがでしょうか?18金/K18の他、24金/K24などの金製品やPt.950、Pt.900などのプラチナ製品の新品はもちろんのこと、古いもの・汚れのあるもの・変形しているリング・切れてしまったネックレスチェーン・片方だけのイヤリングやピアス等、金の比重を計る精密な機械を用いて、おひとつおひとつ、無料にて査定を行っております。貴金属以外でもブランド品、商品券やギフト券 、旅行券、ビール券、QUOカ ードやテレホンカードなど多種に渡る金券類などのお買取りも行っております。「売れるのか分からないし...」と思われるお品物がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。皆様のご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちしております(^-^)

買取商品について

今回お買取り致しましたリング 18金/K18の「金の含有量率」は75%になります。残りの25%は銀・銅の場合や、パラジウムなど、やや高価な金属が使われることもあります。他の貴金属を混ぜ合わせることで、金としての輝きも保ちつつ、バランスよく強度も高めることができております。そのため18金/K18は、リング・ブレスレット・ネックレスなどを中心に「細工の施されるもの」で多く使われております。金の価格も、ここ20年程前に比べ、驚く程の価格を継続しております。世界経済を揺るがす事件などが頻繁に起こったことから、不安定な経済に移行したのが原因となり、経済が不安定になれば、通貨の価値の信用度が落ちるため、投資先が株式や通貨から、現物である金「GOLD」に移行します。世界経済が不安定になると、現物投資に移行し金が価値を持ち、経済が安定すると金価格が下落する傾向があるため、まさに今この時期が「売り時」となります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧