買取日 : 2022年6月04日

K18 パールリング 750 18金

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年6月

買取した店舗

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆様、こんにちは。今回は「ジュエルカフェ」イオンモール高知店でお買取させて頂いたK18 パールリング 750 18金の査定についてご紹介させて頂きます。こちらのK18 パールリング 750 18金は、『親からもらったけど自分の趣味ではなくかといって捨てる事も出来ず眠ったままになっていた』と、「ジュエルカフェ」にお持込み下さいました。立て爪リングの中心にはパールがあり昔とても流行ったデザインのリングです。パールのダメージやデザイン性で製品としての付加価値をお付けするのは難しいお品物でしたが、金相場高騰もあり高価買取へと繋がりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は「ジュエルカフェ」イオンモール高知店をご利用いただき、誠にありがとうございました。今回お買取させていただいたK18 パールリング 750 18金は18金の立て爪パールリングという少々年代を感じるデザインでしたが、土台のリングにしっかり重さもあり金の含有量もしっかり確認出来ましたので、パールにダメージがあっても高価買取へと繋がりました。今回のパールリングのように宝石がついているものはその宝石のダメージ具合も査定ポイントとして重要になってきます。宝石付きジュエリーをお持ちの方は定期的に宝石のクリーニングをすることをお勧め致します。

買取商品について

今回お買取させていただきましたK18 パールリング 750 18金についているパールについてご紹介します。パールは海や川、湖に棲む二枚貝から採れる宝石で、その産地は日本、中国、オーストラリアの沿岸が主で、ジュエリーとして流通しているもののほとんどが養殖であり、養殖の海水真珠の産出量は日本が世界一を誇っています。その神秘的な輝きから《月の涙・人魚の涙》と呼ばれ、涙の象徴とされてきました。日本では冠婚葬祭で馴染みがありますが、葬儀で身に着けても良い唯一の宝石とされているのもそんなパールに込められた《涙》という意味からです。なおパールのお手入れ方法ですがは汗や酸、水に弱い宝石なので汗や皮脂が付着したままにしておくと、光沢が無くなり変色の原因になります。外したらやわらかな布で優しく拭き、表面が柔らかく傷がつきやすいため、他のジュエリーと分けて収納するのをお勧めいたします。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧