買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年5月16日

18金 喜平ブレスレットお買取致しました!

18金 喜平ブレスレット

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年5月

買取した店舗

熊本県

買取・査定のポイント

18金喜平ブレスレットお買取させて頂きました。 18金喜平ブレスレットは当店でもお持ち込み頂くことが多い商材の一つとなりますが、今回お持ち頂いた18金喜平ブレスレットは石付きの装飾が施された豪華なブレスレットでしたので、製品としてプラスα金額の方を付けさせて頂きました! 金買取は「重さ」×「相場」で金額が決まりますが、加えてダイヤモンドなどの石が装飾されたデザイン性のあるものなどは、製品としての価値もプラスすることが可能です。 もちろん、石が付いているからと言って全てのものに製品価値がお付けできるわけではありませんが、製品価値が付かない場合でも、石だけ外してお渡しすることも出来ますので、「使わないけど石は記念に持っておきたいなぁ」とお考えのお客様はお気軽にスタッフまでご要望下さい!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ田崎店をご利用頂きありがとうございました。 数ある買取店の中よりジュエルカフェ田崎店へ足をお運び頂き大変嬉しく思います。 今回はご家族の遺品とご自身が使っていた貴金属をまとめてお持ち頂きました。 年齢を重ねていくうちに、ジュエリーを身に付けなくなって、もう数年そのままになっていたとのこと。 金相場が下がる前にと、今回お越し下さいました。 女性物のジュエリー類は、小ぶりで軽い物が多いので金額的に伸び辛い傾向にありますが、こちらの18金喜平ブレスレットは、しっかりと重さもありますし、もちろん比例して金額も伸びます。 重さがあればある程、金相場の変動の影響を受けやすいので、喜平などの重さがある貴金属は早めにお持ち頂いて正解でした。 またご不要なお品がございましたらお気軽にお越しくださいませ。 スタッフ一同お待ち致しております!

買取商品について

今回お買取させて頂きました18金喜平ブレスレットの「喜平」とはどのような物でしょうか。 そもそも喜平とはチェーンのつなぎ方の呼び方でチェーンの輪の一つであるコマをひねって90度に押しつぶした形のものを喜平と言います。 喜平という呼び名の由来には諸説ありますが、「騎兵」が語源となっている説や、「鈴木喜平」という名の職人が初めて喜平ネックレスを作ったことから、その名が付いたとも言われています。 ネックレスやブレスレットには様々な種類のものが多数ありますが、その中でも喜平は年代性別問わず人気となっています。 かつてバブル経済に湧いた日本で、富の象徴という意味合いも含めてたくさんの人がこぞって身に付けていました。 昔ほどの賑わいがなくなった今でも資産価値として十分な使い道はありますし、単に装飾品としてだけではなく金として高値で取引できることから、資産運用を目的として購入する人も多くいます。 喜平に使用されている素材には金・プラチナなどがありますが最も人気がありポピュラーなのが18金で作られた喜平です。 またカットの仕方にも種類があり、2面シングル・6面ダブル・8面トリプルなど、それぞれの好みや使用目的によって選ぶことも可能です。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP