買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年5月08日

K18 宝石 リング

K18 宝石 リング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年5月

買取した店舗

愛媛県
フジ東予店

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんちには。 今回は「ジュエルカフェ」フジ東予店でお買取りさせて頂いた K18 リング の査定についてご紹介させて頂きます。 若い頃に集めていたジュエリーをお持ち下さいました。デザイン性やお持ち込み頂いた時の状態などを十分考慮し、査定させて頂きました。 ジュエルカフェフジ東予店では、たとえ古いお品物であったとしても、お石の大きさやデザイン性も拝見し査定しておりますので、お使いにならない宝石、金・プラチナ製品などがございましたらぜひジュエルカフェフジ東予店にお持ちくださいませ。専門スタッフが丁寧に査定させて頂きます!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェフジ東予店をご利用頂きありがとうございます。お客様のご満足いただけるお買取りをさせていただき誠に嬉しく存じます。ジュエルカフェフジ東予店では只今、ダイヤ・宝石の買取を強化しております。ダイヤをはじめとして、エメラルド・サファイア・ルビー・オパール・アレキサンドライトなど豊富にお買取しております!ジュエルカフェフジ東予店はジュエリーとしてのデザイン・クオリティ等の付加価値を重視した買取をさせて頂いております。また、金・プラチナ買取も強化中ですので切れてしまったネックレス、サイズが合わないリング、片方だけのピアスなど、お気軽に1点からでもジュエルカフェフジ東予店にお持ち下さいませ。相場が高騰している今が売り時です!

買取商品について

今回お買取させていただきましたK18リングは大振りなアメジストがついているリングもありました。 アメジストは『愛の守護石』『真実の愛を守りぬく石』と呼ばれるアメジストは、2月の誕生石として有名ですね。 古代から多くの人々に愛されてきたとされる、アメジストの紫色。 特に日本では、最も気高い色とされ、宗教的な儀式では非常に大切にされてきた色と伝えられています。歴史的には、聖徳太子が定めた『冠位十二階』で最高位の色として崇められ、特に中国では皇帝だけが身につけることを許された色といわれています。ちなみに水晶の色変種の中でも、最高位に評価されています。 またジュエリーとして加工されている18金は、金の含有率が全体の75%を占めるものを指していて、25%は、銀、亜鉛、銅、パラジウムなど、他の金属を混ぜることで、金の強度を高めていたり、 18金をアクセサリーとして加工する際は、配合する銀や銅などの分量により、イエローゴールドやピンクゴールドなど、さまざまなカラーに仕上げています。 金高騰中の今が売り時です。お使いになられていない金製品がございましたら是非ジュエルカフェの無料査定にお持ち下さいませ。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP