買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年4月27日

K18Pt900 コンビリング ブルートパーズ 9.68ct メレダイヤ付

K18Pt900 コンビリング ブルートパーズ 9.68ct メレダイヤ付

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年4月

買取した店舗

愛媛県
フジ東予店

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆様、こんにちは。今回は「ジュエルカフェ」フジ東予店でお買取させて頂きましたK18Pt900 コンビリング ブルートパーズ 9.68ct メレダイヤ付査定についてご紹介させて頂きます。お持ち頂いたリングは、コンディションがよく非常に綺麗なお品物でした。ブルートパーズは、様々な色のバラエティがあるトパーズの中で最も産出量が多く、希少価値が低くリーズナブルな宝石になります。ですが、大粒のトパーズが中石にセッティングされ、脇石にメレダイヤが使用されておりましたので、貴金属部分、デザイン、コンディションを最大限に評価し、精一杯の金額を付けさせて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はK18Pt900 コンビリング ブルートパーズ 9.68ct メレダイヤ付をお売り頂きありがとうございます。百貨店にお勤めされていたお母様が購入されたものの内の1点だそうで、付けているところは見たことがないと言われていました。お客様や娘様は、宝石ジュエリーには全く興味がないとのことでお持ち下さいました。トパーズは色が濃く透き通っていて、サイズが大きいほど金額がつくと言われております。今回のお品物は若干お色が薄かったのですが、大きさもあり綺麗なお石でしたので、しっかり評価させて頂きました。お客様にも喜んで頂けた事、大変嬉しく思います。この度は「ジュエルカフェ」フジ東予店をご利用頂き誠にありがとうございました。またのご来店をお待ちしております。

買取商品について

今回お買取させて頂きましたK18Pt900 コンビリングは、青く透明感もある大きなブルートパーズがとても素敵なデザインリングでした。トパーズは和名を「黄玉(おうぎょく)」というように、本来は黄色からオレンジ色のトパーズがスタンダードなカラーとなっています。ブルートパーズはその名の通り青色を発するトパーズのことを指します。ブルートパーズの中でも色の濃度によって「スカイブルー」「スイスブルー」「ロンドンブルー」という3種類に分けられます。透き通ったブルーが綺麗な透明感のあるブルートパーズですが、現在では無処理のものはほぼ流通していません。市場で人気の高い宝石ですが、ほとんどが処理石でかなり大きなものでなければお値段への反映は難しいと言われています。「ジュエルカフェ」では、リングやネックレスなどのジュエリーは、貴金属部分とデザイン性、脇石の価値もプラスアルファで評価しておりますので、ぜひ一度無料査定をご利用下さい。ご来店お待ちしております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP