買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年4月22日

18金 金無垢時計をお買取致しました。

18金 金無垢時計

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年4月

買取した店舗

福岡県
イオン穂波店

買取・査定のポイント

今回は時計としてではなく、時計の裏蓋とケース部分が18金でしたので地金でのお買取を致しました。地金のみですので、時計としてのムーブメント・ガラス・針・文字盤などは分解し取り除きました。査定ポイントは「磁気反応の有無」「刻印」「比重」「グラム」「本日の相場」の5点で、今回は特に比重確認をしっかりさせていただきました。18金としてしっかり確認ができ、金相場高騰の今しっかりした金額を付けることが出来ました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェ イオン穂波店をご利用いただき誠にありがとうございます。ブランド時計としての買取はもちろん、時計のタイプによっては地金買取の方が高額付く場合がございます。その際は査定時にご説明させていただきますのでご安心ください。分解せず概算査定も可能です。査定のみでも構いませんのでお気軽にお声掛けください。お客様のご来店心よりお待ちしております。

買取商品について

18金 金無垢時計は、無垢とついていますが純金ではなく18金です。純金で時計を作ってしまうと柔らかい素材の為時計が傷だらけになったり曲がってしまう恐れがあるので、強度を保つため25%合金の18金で作られます。時計では金素材での最高純度は18金ですので金無垢と呼ばれます。18金 金無垢時計はアンティークなデザインの物だと中古相場よりも75%金でできている18金の地金で見た方が金相場の高い今は高額が望めます。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP