買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年4月26日

リング 金 石が外れた K18 18金

リング 金 石が外れた K18 18金

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年4月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんにちは。 今回は「ジュエルカフェ」フジグラン重信店でお買取りさせて頂いた リング K18 18金 査定についてご紹介させて頂きます。 石が外れてしまっているけど、、、とお持ちくださいました。随分前にご自身で購入された思い入れのあるリングだったようですが、ニュースで金高騰を知り、思い切って持ってきたと仰ってくださいました。金高騰の影響もあり、高価買取になりお客様も喜んで頂けました。 金には18金や14金、24金(純金)、10金、9金、22金などの種類があります。24金(純金)はとても柔らかくリングやネックレスとしては不向きのため、金の中でも18金はジュエリーに向いている金属と言われ、18金製品が多く作成・販売されています。今回お持ち頂いたリングも18金でした。最近では10金のジュエリーもとても多くなっています。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ重信店にご来店くださいましてありがとうございます。 石が外れてしまったリングですが、金の価値は全く変わらないのでお買取可能なんです。石の外れたリングのみでなく、歪んだリング、汚れが取れなくなってしまったジュエリー、切れてしまったネックレス、片方だけになったピアスなどももちろんお買取可能です。 ジュエルカフェでは他にもブランド時計やバッグなど色々なブランド品やはがきや切手、商品券などもお買取をさせて頂いております。しっかり丁寧に査定致しますので気になるお品がありましたが是非一度お持ちください。ご来店ありがとうございます。またのご来店を心よりお待ちしています。

買取商品について

金は、鉄などと違って精錬の必要がなく、自然界に単体で存在する金属です。純金は比重が非常に重く、表面は光沢のある金色をしています。酸やアルカリに強いことが特徴で、溶解しても金そのものの性質は変わりません。非常にやわらかい性質を持っており、1gあれば向こうが透けて見えるほど薄く、数mの大きさまで伸ばすことができます。 純度の高いものは細かい加工がしにくいことや形が崩れやすいことから、アクセサリーには不向きと言えます。しかし、その美しさや普遍的価値から宝飾品としての需要が高いため、強度を出すために硬い金属を混ぜてアクセサリーに加工されるのが一般的です。その代表ともいわれるのが18金ではないでしょうか。18金とは、金の含有率が全体の75%を占めるものを指しており、金以外の残り25%には、銀・亜鉛・銅・パラジウムなどの金属が混ざっています。このように、どの金属をまぜるかでピンクゴールドやホワイトゴールドといった金色以外の色に仕上げることが可能になります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP