買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年4月10日

K18 Pd SV925 リング

K18 Pd SV925 リング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年4月

買取した店舗

愛媛県
松山銀天街店

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆様、こんにちは。今回は「ジュエルカフェ」松山銀天街店でお買取させて頂いた K18 Pd SV925 のリングの査定についてご紹介させて頂きます。 こちらのリングはK18(18金)・Pd(パラジウム)・SV925(シルバー)が使われている少し珍しいお品でした。 通常コンビ素材の貴金属は金とプラチナの組み合わせが多く見られますが今回のお品はそこには当てはまらいうえに3つの地金を使用している物でした。 現在世界情勢の影響で金価格が高騰していますが、パラジウムもその煽りを受けてとんでもない高騰を見せております。その高騰中の2つの地金が混ざっているリングですので必然的に高価買取りをさせて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は「ジュエルカフェ」松山銀天街店にK18 Pd SV925 のリングをお売り頂き誠にありがとうございます。 数十年前に購入して殆ど使用していないリングをお持ち下さいました。捨てようか迷っていたけどその前に一旦査定に出してみようとの事で今回ご来店下さいました。 正に間一髪といった感じで本当に捨てられなく良かったと思います。 なかなか一般の方でこのリングを見て全ての地金を即答出来る方は少ないと思います。このブログをご覧の方で「捨てようか迷ってる」「素材が何か分からない」こういった悩みをお持ちの方は是非一度「ジュエルカフェ」松山銀天街店にご来店下さい。

買取商品について

金の純度とは、純金(24金)に対してどのぐらい割り金を混ぜたのかを24分率で表しているものです。 またジュエリーに刻印されているK18の「K」は、Karat(カラット)の略で金の品位(含有率、純度)を指しています。なかでも金を使ったブランドジュエリーでは加工がしやすいK18(750)のものが主流となっております。 パラジウムとは純金などに比べて非常に軽く、頑丈な貴金属です。一般的な用途としては歯科用材料、自動車の触媒、ジュエリーの割金などに使われる事から実は皆さまの生活にもひっそりと役立っています! 近年その圧倒的産出量の少なさからどんどん相場が高騰しており今では24金の1gの価値を大きく超えています。 皆様も不要な貴金属がございましたら捨ててしまう前に必ず「ジュエルカフェ」松山銀天街店にお持ち下さい。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧