買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年3月28日

K18 切子ネックレスをお買取いたしました。

K18 切子ネックレス

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年3月

買取した店舗

買取・査定のポイント

K18 切子ネックレスをお買取させて頂きました。20年ほど前に購入されたとの事でしたが、使用感はあまりなく千切れたりくすみなどもほとんどないキレイなお品物でした。見た目とは違い重量もしっかりとあり、相場も高騰している今だからこそお客様にもごま属頂ける価格にてお買取させて頂けました。貴金属のお買取には、刻印はもちろんですが、重量や比重といったものも大事な査定ポイントになります。これって金なのかな?と思われましたら、まずは一度ジュエルカフェの無料査定をご利用下さいませ。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェコノミヤ富田林店をご利用下さいまして、誠にありがとうございました。 お客様が大切にご使用になられたK18 切子ネックレスは、査定時間も15分ほどの査定でお買取価格のご案内が出来ました。切子のネックレスは、喜平やベネチアンといった他のデザインに比べ負荷が掛かると切れやすいという特徴があります。今回お買取させて頂いた切子ネックレスはそういった千切れもなく、重量もずっしりとありましたので相場があがっている今、最高の手放すタイミングだったと思います。是非今回のお買取代金で新しいジュエリーの購入資金の足しにされて下さい。またのご来店を心よりお待ちしております。

買取商品について

面取りしたカットが特徴的で、趣ある和の風合いが感じられるレトロな印象を受けるデザインです。切子ネックレスは喜平と並ぶ定番ネックレスとして大変人気がありました。 そもそも切子とは、日本の伝統的な装飾工芸の切子細工からきていて、その切り出す技法によって作られる美しい模様の造形を真似てチェーンのデザインに用いていることから「切子」と呼ばれています。切子ネックレスと一言にいっても面取りするカットの数で印象が変わり、繊細なカットによって独特な輝き生み出します。 「家族から譲り受けた」「タンスの肥やしになっている」「金かどうかわからない」そういったお品物がございましたら是非一度、ジュエルカフェコノミヤ富田林店の無料査定をご利用下さいませ。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP