買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年3月12日

18金のリングをお買取致しました‼︎

18金のリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年3月

買取した店舗

福岡県
イオン小郡店

買取・査定のポイント

前回ダンヒルなどお持ち頂いたリピーター様が「金が上がっていると聞いたから」とお持ち込み下さいました。K18リングですが、女性用で細かい細工が施されており、ご本人も余り期待はされていらっしゃらない様でしたが、思ったよりも重さがあり、K18の刻印が入っていること、比重もK18相当の数値が出ていたこと、さらに金の買取相場が高騰していることなどから高価買取させていただきました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェ イオン小郡店をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。K18のお品物であればリングやネックレスだけでなく、ブレスレットやイヤリングなどもお買取いたしております。チェーンの切れてしまったネックレス、石が取れてしまったリング、片方だけのピアスでもかまいません。「売れるかどうかもわからない」というお品物でも査定は無料で行っております。ぜひお気軽にジュエルカフェ イオン小郡店までご相談ください。

買取商品について

買取商品について 金はとても柔らかい金属です。薄く・長く伸ばせる性質があり、この性質を利用したものが金箔や金糸です。そのため純金のままでは柔らかすぎてジュエリーには適さないため、銀や銅を混ぜて硬さを調整して加工しています。「K18」は金がどれだけ含まれているかを表しており、K18だと75%、K10だと42%の金を含むことになります。金の割合が多いと変色しにくく、反対に銀や銅の割合が多いと硬く変形しにくいというメリットがそれぞれにあります。そのため、色の美しさと耐久性や傷が付きにくいといった使い勝手のよさのバランスがとれたK18がジュエリーでは広く用いられるようになりました。今回のお品物もとても綺麗な状態でした。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP