買取日 : 2022年3月07日

K18印台リングお買取致しました。

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年3月

買取した店舗

買取・査定のポイント

K18 印台リングお買取致しました。 2年前ほどに購入し、新しいネックレスの資金にしたいとご来店してくださいました。がっしりした印台でしたので金額にもご納得して頂くことが出来ました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェ イオンモール木更津店に、ご来店していただき誠にありがとうございました。金が高騰している中お持ち込みいただきましたので、高額買取致しました。

買取商品について

三味印台(しゃみいんだい)とは三味線の胴の形と同じ形状をしているので名付けられました。3匁から10匁の重量で作りました。今は重さはg単位で表しますが、職人、業者間では今でも匁(もんめ)を使っています・・結婚指輪も1匁、3.75g作っていました。現在はgで3g、5gが定番商品となっています。特に印台リングの場合、匁を基準とすると大きさが見分けやすいといいます。鍛造製法の印台リングは地金を叩いて締めては叩いては締める鍛造(たんぞう)製法で密度を上げ強固な地金にして作ります。そのグラムより大きな形状からヤスリを使って印面、側面、内側と形どって印台の形状にします。 熟練した職人が手作業で印面の角もきっちりと整え、内側は指通りのいいなめらかさがあるリングに仕上げます。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧