買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年2月27日

大量18金(K18)ジュエリー お買取いたしました

大量18金(K18)ジュエリー

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年2月

買取した店舗

熊本県
イオン錦店

買取・査定のポイント

今回お持ちいただいたのは不要になった大量の18金(K18)ジュエリーです。重量のあるネックレスの他にもリングやブレスレット、ピアスなどまとめてお持ち込みいただきました。ゴールドジュエリーがお好きだったようで、たくさん集めて身につけていたそうですが、年々使う頻度が少なくなり今では全くつけなくなったそうです。たまたまテレビを見ていた所、金相場高騰のニュースが取り上げられており、タンスの肥やしになっていたジュエリーの存在を思い出したそうです。どうせ使わないなら…と家の近くである当店にお越し下さいました。まとめてのお持ち込みで重量もあったので想像以上の金額に大変喜んでいただき、こちらとしても嬉しく思いました。まだまだ使えるジュエリーはもちろんですが、切れたネックレスや石の取れたリング、片方だけになってしまったピアスやイヤリングなどもお買取出来ますので是非ジュエルカフェイオン錦店へお持ち込み下さいませ。

買取・査定担当者からのコメント

この度は数ある買取店の中からジュエルカフェイオン錦店をご利用いただき誠にありがとうございます。金相場の高騰はテレビや新聞でも取り上げられているのでご存知の方も多いと思います。ありがたいことにジュエルカフェイオン錦店でも多くのお客様にご来店いただき沢山の金製品をお売りいただいております。日本での過去最高金価格は2020年の8月で1グラムあたり7,769円という高値をつけました。今現在もその時と変わらない金額を維持しておりますが、金相場が上がるということは世界情勢が悪化しているということでもあるので喜ばしいことばかりではありませんが、金を売るのであればこのタイミングを逃すのは非常に勿体ないです。コロナウイルスの収束も目処が立っておらず高水準を維持したままですが、1980年には1グラム6,945円という高値を記録したわずか4ヶ月後には3,000円も下落しているのです。金相場が高騰している今が売り時です!お家に眠っている金製品がありましたら是非ジュエルカフェイオン錦店へお越し下さいませ。1点からでも大量持ち込みでも大歓迎です!

買取商品について

金は最も薄く伸ばすことの出来る金属で、わずか1グラムでおよそ3,000メートルの長さの金糸や、更に極薄にした金箔などに加工することが出来ます。また酸化し難く、長期的に輝きを保つことが出来るのでリングやネックレスといったジュエリーに用いられることが多いのです。この金の価値を決める基準となるのが「純度」ですが、24金、22金、18金、14金、10金、9金などの製品が主流で、この金の純度は24分率で示されております。24金が100%の純度となり、そこから1K減るごとに4.17%ずつ金の含有量が減っていくことになります。ジュエリーに最も使われている18金(K18)の場合、75%の金が含まれていることになるので残りの25%は他の金属を混ぜていることになります。数字が少なくなるにつれて金の含有量が減っていくので値段もその分安くなっていくということになります。このように様々な金の種類がありますが、どんな種類の金であってもジュエルカフェはお買取が可能です。種類が分からないものであってもスタッフが確認いたしますので是非お気軽にお持ち込み下さいませ。皆さまのご来店をお待ちしております!

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP