買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年1月23日

金無垢 アンティーク懐中時計をお買取させて頂きました!

金無垢 アンティーク懐中時計

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年1月

買取した店舗

沖縄本島
おもろまち店

買取・査定のポイント

の18金のアンティーク懐中時計をお買取させて頂きました!こちらのお品はお客様のお祖父様が65年前、お祝いにプレゼントとして送られ大切に使われていたお品でとても保管状態も良く、金相場高騰中の今ですので高価買取させて頂きました! 流通数も少ないとても繊細なファンシーダイヤルのアンティーク懐中時計ですが「金高騰の今が売り時!」と当店にお任せくださいました。ジュエルカフェおもろまち店では 懐中時計以外にも金無垢時計のお買取強化中です。 こちらのお客様の仰っていた通り、金無垢時計は特に相場高騰中の今が売り時です!ぜひお早めにお持ちください。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェおもろまち店にて、エルジン 金無垢アンティーク懐中時計をお売り頂き誠に有難うございました。 希少なモデルに加え金相場高騰中の今ですので、精一杯の金額を付けさせて頂きました。 ブランド時計にも相場があり日々変動しますが、金素材のモデルについては金相場の影響も大きく受けることになります。 エルジン以外にも使わない金素材の時計の売却をお考えの際は、ジュエルカフェおもろまち店へ是非お持ち下さい!!

買取商品について

『エルジン』というブランド名はご年配の方々を中心に時計好きな方にはとても馴染みのあるブランドだと思いますが、かつてアメリカで最大規模を誇った老舗時計メーカーです。特に、アンティークの懐中時計は素晴らしい逸品が現在でも残っています。エルジンの歴史は古く1864年にエルジンの前身であるNathional Watch Companyが設立され、1867年に初のムーブメントであるB.W.Raymondを発表しました。この時のムーブメントは18サイズの大きな物で価格は117ドルと当時としては大変高額でした。発売されたのはムーブメントのみでケースは付属していなかった為、顧客は宝石商や時計技工士にケースの発注を依頼し時計の形に作り上げるというのがスタンダードでした。エルジンはその高い品質から、時間に厳しい鉄道用のタイムピースとして使用されるようになり、今日まで素晴らしい安定した評価を得ています。1968年にエルジンは時計製造を停止し、会社が閉鎖されていますのでその歴史的価値や希少性により大変貴重なものとなりつつあります。こちらのお品は金や銀を用いたファンシーダイヤルに加え、針までもデザイン性の高いお品となっており、ムーブメントはすべてオリジナルでエルジンの刻印が入っています。金無垢の物自体が比較的少ない中でもなかなか手に入らない珍しいお品です。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP