買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月21日

18金ホワイトゴールドリングをお買取しました!

18金ホワイトゴールドリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

佐賀県
イオン唐津店

買取・査定のポイント

18金ホワイトゴールドのリングをお買取させていただきました。ホワイトゴールドとは、金をベースにしてパラジウムを混ぜて作られた白色の合金です。K18(18金)ホワイトゴールドの“K18”は、全体の75%が金と言う意味です。残りの25%に銀やパラジウムを混ぜることで白銀色になるため、ホワイトゴールドと呼ばれています。金がベースですので年月が経つと白銀色部分が擦れて中の金が見えてくる場合もございます。そのような場合でもきちんと査定させていただき、比重もしっかり出ればホワイトゴールドとしてお買取可能です。

買取・査定担当者からのコメント

このたびはジュエルカフェイオン唐津店にお越しいただきありがとうございます。18金ホワイトゴールドに限らず14金や10金、9金のホワイトゴールドもお買取させていただいております。ホワイトゴールドの他にもピンクゴールドやイエローゴールドなどもございます。素材が何かわからないものでもお気軽にジュエルカフェイオン唐津店にご相談くださいませ。使わずに眠ったままになっている18金ジュエリーなどありましたら査定は無料ですのでお気軽にお越しくださいませ。

買取商品について

今回お買取りさせていただきました18金ホワイトゴールドリングはお花のモチーフでルビーがあしらわれおりとても可憐で素敵なデザインリングでした。ルビーは古代より「勝利を呼ぶ石」といわれ、あらゆる危険や災難から持ち主の身を守り、困難を打破して、勝利へと導くパワーがあるとされてきました。富と権力をもたらし、財産や名誉も奪われることなく、平和な生涯を送ることができるとされたことから、王や権力者たちが好んでつけた石でもあります。現在でも、ルビーは魔除けや幸福をもたらす大切な石として、崇められています。ルビーに限らず宝石は一般的に産地や色、内包物の違いで買取金額が大きく変わるので、鑑別書がないと正確な査定を行うのが非常に困難です。 宝石は数百年~数千年単位で形成されるものではなく、数億年という長い期間を経て形成されることから、同じ産地であっても表情がそれぞれ異なります。 なので宝石買取を行う上で鑑別書の存在は非常に重要となってくるのです。宝石、18金、プラチナジュエリーのご売却をお考えでしたらぜひ一度ジュエルカフェの無料査定をご利用ください。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP