買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月20日

18金 カメオ ブローチお買取致しました!

18金 カメオ ブローチ

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

神奈川県
横須賀中央店

買取・査定のポイント

k18 カメオのペンダントトップにもなるブローチをお買取致しました。 昔良くつけていたそうですが、もう全くつけなくなってしまったと仰り、金が今高いと知ってご持参頂きました。 カメオのブローチはお持ち込みが多か、状態もわりと良かったので、金の重さプラス、カメオの製品としてお買取させて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ 横須賀中央店をご利用頂きありがとうございました。 お気に入りのお品物のだったと仰っていたので、査定頑張らせていただきました。 18金以外の金、プラチナ、ダイヤモンドジュエリーや宝石のお買取も致します。ご不要な物がございましたらぜひ一度ジュエルカフェ にお持ちください!査定は何点でも無料ですのでお気軽にお越し下さい。 お待ちしております♪

買取商品について

今回ジュエルカフェ横須賀中央店でお買取りさせて頂きました。カメオブローチについてご紹介させていただきます♪ アンティークジュエリーに興味を持つと必ずと言っていいほど出会うのが「カメオ」です。 カメオは紀元前から愛されて来た代表的なジュエリーです。その歴史は古代メソポタミアまで遡ります。 女性の横顔や花が立体的に見える浮き彫りと沈み彫りを宝石に施したもの、鉱物の色や層のコントラストを活かし、モチーフの美しさをより際立たせています。 約6000年前に誕生したのち、古代ローマ時代に発展し現在も制作されています。 当時はお守りや印章として身につけられていました。 ブローチやペンダントトップとして今現在も人気が高いです。 使用する素材によって名前が異なりシェルカメオ、天然石のストーンカメオ、サンゴのコーラルカメオなどがあります。また、大理石や金属にカメオを加工したメタルカメオもあります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP