買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年1月17日

K18喜平ネックレスをお買取りしました。

K18喜平ネックレス

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年1月

買取した店舗

買取・査定のポイント

18金の喜平ネックレスをお買取りさせていただきました。昔流行った喜平のネックレスは重量もあり、お持ちの方も多いのですが、その重さ故段々と使う機会がなくなったと今回お持ちいただきました。金相場も上がっており売り時でしたので、高価買取させていただきました。喜平ネックレスは身に着けるだけでなく、投資目的としても購入していたという方が多く、お持込が多いお品の1つです。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェライフガーデン韮崎店をご利用いただき、誠にありがとうございます。ジュエルカフェでは30年以上前の古いジュエリー、切れたネックレスや歪んでしまったリング、片方しかないピアス等、使えなくなったジュエリーのお買取もしております。頂き物などで、金か不明なものもしっかりお調べ致します。お気軽にジュエルカフェライフガーデン韮崎店までお持込ください。

買取商品について

お買取りした喜平のネックレスは輪っかの1つを90度ひねり、押しつぶしたデザインになります。押しつぶした面が綺麗にまっすぐ並んでいることで、輝きを放っています。代表的なのは、2平面の二面喜平、6平面の六面喜平、8平面の八面喜平等、カット面が多いほど手間がかかっています。喜平ネックレスの名前の由来は、喜平さんという職人が作った説や、南北戦争時代にアメリカの騎兵隊が使用していた武器についていた鎖の形で、騎兵が喜平になった等諸説あります。昔から人気の喜平ネックレスは資産価値もありますので、一度ライフガーデン韮崎店の無料査定をお試し下さい。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP