買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月12日

18金 喜平ネックレスをお買取しました!

18金 喜平ネックレスをお買取しました!

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

今回お持ち頂いたのは、ずっしりと重い18金の喜平ネックレスです。喜平ネックレスと言えば太めのデザインでごついイメージがありますが、細めのデザインが好まれる傾向がある現代では昔付けられていたけど使わなくなったからという理由や祖父母様または親御さんから頂いたもののご自身は付けないからという理由でお持ち込みの多いお品物の一つとなります。お買取するほとんどの金はスクラップとなり、そのままの形で再販するのは一部の為デザインよりも「金=重さ」と言っても過言ではないくらい金は重さが重要となってきます。金は未だ安定して高騰しており、こちらの18金喜平ネックレスも太めのデザインで重さがしっかりとあった為高額買取させて頂く事ができました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオンタウン熊本田崎店に18金の喜平ネックレスをお売り頂き誠にありがとうございました。まだまだ金が高い今が使わなくなった貴金属を売るチャンスです。思い出のお品だったりすると中々手放すというご決断が難しいかもしれませんが、金の相場が高騰している今だからこそ売られるご決断をされたのはとても良いタイミングだと思いました。ジュエルカフェでは切れたり傷が入ったりしている壊れた18金の喜平ネックレスもお買取させて頂きます。また18金以外の素材も大歓迎!査定は無料となっておりますのでぜひお気軽にお声掛け下さいませ。この度はジュエルカフェイオンタウン熊本田崎店をご利用頂き誠にありがとうございました。

買取商品について

喜平は輪っかが連なり押しつぶされたデザインが特徴でとても存在感がありネックレスやブレスレットの定番デザインになります。見た目は平べったいイメージがあると思いますが、これは1つの輪っかがそれぞれ90度にひねってあり全て正面をむいているからです。そして喜平といえば男性のイメージがありますが女性にも付けられる華奢なデザインももちろんあります。喜平は丈夫で切れにくいので細い物でも付けやすいのが良いですね。2面・6面・8面などカットされた平面の種類やシングル・ダブル・トリプルなどの輪っかの編み方もあり色々なデザインが楽しめるのも喜平の特徴です。喜平はこのようにしっかりとした作りで重量がある物が多いですが加工コストがあまりかからないので資産価値が高いこともあり資産として保有される方も多いです。18金であれば数十年前に買った物がこんなになるの!?ということもあるかもしれません。家に眠っている喜平がもしかしたら驚く金額になる可能性もありますので査定無料のジュエルカフェイオンタウン熊本田崎店へどうぞお気軽にご来店下さい。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧