買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2023年1月19日

インゴット 日本マテリアル K24 20g

インゴット 日本マテリアル K24 20g

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2023年1月

買取した店舗

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧のみなさま、こんにちは。今回は「ジュエルカフェ」フジグラン高知店でお買取りさせて頂いたインゴット 日本マテリアル K24 20gの査定についてご紹介させて頂きます。インゴットには、ロンドン貴金属市場協会が定めたロンドン金市場受渡適合品(グッドデリバリー・バー)と呼ばれる規格があります。グッドデリバリー・バーとして認定されたインゴットは、事実上の世界標準として高い信頼性のもとに世界中で取引ができます。今回お持ち頂いたインゴットは、グッドデリバリー・バーでしたので、お客様にご満足頂ける価格でのお買取りになりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は「ジュエルカフェ」フジグラン高知店にインゴット 日本マテリアル K24 20gをお売り頂き、誠にありがとうございました。知人から頂いたインゴットでしたが、金の価格が高騰中の今売りたいとお持ち下さいました。金価格高騰中の今はまさに売り時で、ご売却を決断されるには丁度良いタイミングでした。「ジュエルカフェ」ではインゴットは金だけではなく、プラチナや銀のインゴットのお買取りもしております。ご売却をお考えでしたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

買取商品について

金のインゴットとは金の延べ棒のことで、ジュエリーやコインと比較すると加工の為の費用が少なく済む点もあり、資産として保有したり投資対象として取引したりしやすく重宝されています。金の他にもプラチナのインゴットや銀のインゴットもあり、金のインゴット同様に市場に流通しています。インゴットに使われるのは純金(K24)のみですが、実際は純度100%の金を作るのは困難です。そこで純度の低い粗悪品が出回ってしまうリスクを避け金の価値を落とさない為にロンドン貴金属市場協会が、ロンドン金市場受渡適合品(グッドデリバリー・バー)と呼ばれる規格を定めています。グッドデリバリー・バーとして取引される金のインゴットは、99.5%以上という非常に高い純度を持つ必要があります。99.99%以上の純度のインゴットには999.9という刻印が打たれ、4つの9が並んでいることからフォーナインとも呼ばれる表記です。またFINE GOLDと刻まれているインゴットもありますが、これは純金を意味する表記です。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧