買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月08日

24金インゴット付き18金喜平ネックレスお買取致しました!!

24金インゴット付き18金喜平ネックレス

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

神奈川県
サクラス戸塚店

買取・査定のポイント

今回は昔に安く購入したという18金の喜平ネックレスに24金インゴットのペンダントがトップが付いた物をお買取させて頂きました。現在は金相場高騰と多くのメディアも取り上げており近年相場が上昇している理由はたくさんありますが、主な理由は5つに集約されます。「世界情勢の不安〜ロシアウクライナの対立」「インフレ不安」「世界的な低金利」「株価が不安定」「中国やインドなどの台頭」です。様々な理由がありますがまさに今は金の売り時でしょう。長年使わずに眠ったままのインゴット、ゴールドバー、コイン、金貨、金プラチナジュエリーなどお持ちでしたら是非ジュエルカフェサクラス戸塚店をご利用くださいませ。

買取・査定担当者からのコメント

昔流行った喜平ネックレス・ブレスレットをジュエルカフェサクラス戸塚店では買取強化中です!喜平は、断面の形状によって分類されており、二面喜平、六面喜平、八面喜平の3タイプが一般的。アクセサリーとしての人気が高いのはもちろん、資産目的や投資目的としても利用されています。金相場が高騰している今、多くのお問い合わせをいただいているアイテムのひとつです。トップのインゴットはスイスバンク製の物でこちらは1856年に創業、日本には1972年に参入、投資銀行業務、プライベートバンク業務、資産運用業務を行っています。 投資銀行業務の旧ブランド名はファースト・ボストンで、現在はすべてクレディ・スイスに統一されています。国際的信用力の高いブランドです。

買取商品について

今回ジュエルカフェサクラス戸塚店でお買取させて頂いたのはインゴットトップでしたがコインも大歓迎! インゴット(ingot)は直訳すると「金属の塊」、金属を型に流し込み固めた「鋳塊(ちゅうかい)」を意味します。英語表記「ingot」の語源は「in-got」つまり、「注がれてできたもの=鋳塊」という意味になります。インゴットには、金・銀・プラチナなどいくつかの種類がありますが、一般的には「金の延べ棒」を指すことが多いようです。ちなみに日本語では地金(じがね)と読みます。ジュエルカフェサクラス戸塚店ではその他ブランドのインゴットや他店ではお買取の難しい海外インゴットもお買取をしております!地金型金貨、通貨型金貨、収集型金貨などのコイン類もお任せ下さい!

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP