買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年11月29日

18金 金のメガネ お買取しました。

18金 金のメガネ お買取しました。

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年11月

買取した店舗

買取・査定のポイント

金のメガネ(ハーフフレーム)をお買取させて頂きました。長年タンスにしまったままになっていたそうです。相場高騰の絶好の機会にお持ち下さいました。金のメガネの査定ポイントとしましては、まず刻印の確認をさせて頂きます。フレームの内側やレンズとレンズの間のブリッジと呼ばれる箇所に刻印されている事が多いようです。今回はフレームの内側にしっかりとK18(18金)の刻印が確認できました。レンズや耳あて、鼻あて部分は分解をし、金のみの重量を測定。メガネのデザインによって重要は変わりますが、ハーフフレームでしたので割と重量があり、比重もしっかり確認できましたので高価買取の流れとなりました。「金だと知らずゴミ箱に捨てるところだったよ~」と思いがけない買取価格にお客様も驚きを隠せないご様子でした。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェゆめマート玉名店で、金のメガネを売却下さり有難う御座いました。査定のポイントを全てクリアし、重量もありましたので高値でお買取する事ができこちらとしても嬉しいお買取となりました。金のメガネにはフルフレームやハーフフレーム、フレームレスなどの種類が御座います。それぞれ重量が異なりますが、細身のフレームでも18金でしたら高価買取が望めます。金のメガネにも見分けのつきにくい物も御座いますので、その際はどうぞお気軽にジュエルカフェの無料査定をご利用下さい。18金以外にも、ホワイトゴールドのメガネや14金のメガネなども積極的にお買取を行っています。またのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

買取商品について

不用品の整理をしている際にご不要になった金のメガネが出て来た事はありませんか?まずはフレームの内側などに「K18」や「K14」などの刻印がないか確認をしてみましょう。刻印があれば金である可能性が高いです。金は腐食しにくく錆びにくい素材。金属アレルギーの心配も少ないので、顔に触れるメガネフレームには適した素材と言えます。更には柔らかいので掛け心地も良好です。純金では柔らかすぎるため、一般的には18金や14金が使用されている事が多いです。当店では壊れている金のメガネ、レンズが外れている金のメガネなど、状態に難があるお品物も高価買取させて頂きます!中には金だと知らずに処分される方もいらっしゃるようなので、自己判断で処分される前に是非当店にご来店下さい。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧