買取日 : 2022年6月09日

金のメガネをお買取致しました!

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年6月

買取した店舗

買取・査定のポイント

買取専門店ジュエルカフェゆめタウン光の森店のブログをご覧の皆さま、こんにちは!今回当店がお買取りさせて頂いたアイテムは金のメガネです。「金のメガネ?」と思われるかもしれませんが実は意外とお持込みの多いアイテムなんですよ。ジュエリー以外にも金という素材は色んなものに使われていますが、その代表的なものがメガネフレームや万年筆です。金相場が高騰中の今、金のメガネに使われている金素材のフレームも貴金属として価値が付けられる場合があるのです。貴金属としてお査定する場合には①磁気反応がないこと、②「K18」などの金を表す刻印が彫られていること、③比重(金の純度のこと)が規定値の範囲内で確認できること。この3つがとても重要なポイントとなり、3つ全てクリアできなければ金としてお値段を付けることは出来ません。今回お持込み頂いた金のメガネのフレーム部分は先ほどの3つをしっかりクリアしていましたので、お客様にも喜んで頂ける金額をお付けすることが出来ました。皆様のご自宅にも、もう使っていない金のメガネはございませんか?お金に換えるなら今がチャンスですよ!!

買取・査定担当者からのコメント

この度は買取専門店ジュエルカフェゆめタウン光の森店に金のメガネをお売り頂きまして、誠にありがとうございました。お持込み頂いたお客様のおばあ様が生前、大切に使われていた遺品だったそうです。亡くなられた当時はまだ金相場が高い時期ではなく、遺品ということもありずっと仕舞い込んでいたとのことでしたが、ここ2~3年で金相場の高騰がニュースなどでも取り上げられ、ふと思い出したと仰っていました。ジュエリーでもないのに金額が付くのかな?と疑問に思ったりもしたそうですが、当店の新聞折り込みチラシを見て1度持って行ってみよう!と来店して下さいました。金のメガネの場合はレンズが付いている場合がほとんどですので、査定の前にお客様に許可を頂き、私たちスタッフの方で分解させて頂きます。その後、上記のポイント3点を確認させて頂き問題なければ金額をお付け致します。場合によってはお買取出来ない時もありますが、お持込み頂いた約9割のお客様に喜んで頂ける金額をお付け出来ております。なかなか落ち着きを見せない金相場の高騰ですが、下落する時は本当に一瞬だろうと予想されています。金のメガネに限らず、金製品をお持ちの方はお早目に売却の検討をされることを強くお勧め致します。お査定はいつでも無料ですので、お気軽に来店されてくださいね。

買取商品について

今回お買取させて頂きました金のメガネですが、メガネという日用品になぜ金が使われるようになったのかご存知ですか?ご年配の方など、年齢層の高い方々に人気がある金のメガネについて少し触れてみたいと思います。そもそも金という素材は「金=お金」だった時代があります。その国が所有している「金の総量」によって、国が発行する通貨の価値が決められていたという意味です。金が「高い・高級・上品」というイメージを持たれているのはこの影響かもしれません。金は有限ですので掘り尽くしてしまえば、いつかは無くなってしまいます。その為、希少性が高いのもまた事実です。また、金という素材は腐食しづらく錆びにくいという特性も持っており、金属アレルギーを引き起こしにくい金属としても有名です。顔や耳など、地肌に直接触れるメガネフレームに適していることは言うまでもありません。このような理由から、金のメガネは一般的なメガネより高額ではあるものの、高級感の演出が容易で、なおかつアレルギーなどの心配も少ないという点で人気が高いアイテムとなっているようです。金の柔らかさは修理などもしやすいのでそこもメリットのようですね!

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧