買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月19日

金製工芸品 龍の置物お買取りいたしました

金製工芸品 龍の置物お買取りいたしました

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

金工芸品の龍の置物は風水等で、幸運の吉相パワーをもたらすアイテムとして多く使われております。 四神をはじめ吉祥動物がたくさんあります。そのほとんどが想像獣ですが、そのなかでも龍は特別な存在とされています。 風水に限らず龍は強い力を持つ聖獣として知られ、現実的には実在しない生き物であるにもかかわらず、古くから世界各地に伝承されてきた不思議な生き物です。龍神様として親しんでいる日本をはじめ、東洋では龍は神の象徴とされています。ご不要になった金製の工芸品等の置物は龍に限らず高価買取させていただきます。

買取・査定担当者からのコメント

ジュエルカフェららぽーと柏の葉店のご利用いただきありがとうございます。 金相場高騰で金の工芸品などの金製品は売り時なのはもちろんですが、希少なお品等はそのままの製品価値も見させていただきます。金工芸品の龍の置物は縁起物という事で、高額な需要も見込めるお品です。また、金相場も高騰中ですので考慮させていただき高価買取となりました。

買取商品について

置物以外にも、金工芸品金をお買取りしております。型に溶けた金属を流してかたちをつくる鋳金、金属板を金槌で叩いてかたちをつくる鎚金、熱した金属を木槌で叩いてかたちをつくる鍛金、タガネなどで金属の表面を彫って模様をつける彫金、と大きく4種類の技法が存在しています。 日本では古くからこれら様々な素材、技法を用いて金工品が作られてきました。金の仏像や金のおりん等も高価買取いたします。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧