買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年12月23日

エリザベス女王二世金貨をお買取致しました!

エリザベス女王二世金貨をお買取致しました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年12月

買取した店舗

買取・査定のポイント

今回お買取させていただいたのは、K24のエリザベス女王二世の金貨です!金貨は様々な節目に記念として鋳造される事が多く、年代や時代背景からプラチナやシルバー、そして金などで作られており、純度もそれぞれ違います。しかし、お持ちいただいた金貨は裏面に999.9と書いてあることから純金であることがわかるため高額査定となりました。金貨は金貨でも純度によって買取金額が大きく変わってきます。もちろん品位が高ければ高いほど査定金額は高くなるので金貨や銀貨、プラチナコインをお持ちでしたらどのくらいの純度であるか確認してみてください。査定はいつでも無料で行っていますので貴金属のお買取はジュエルカフェへ是非ご相談ください。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオンモール大高店へお越しくださいまして誠にありがとうございました。金相場の高騰は落ち着いてきましたが、依然として高いことは変わりありません。相場の動向が読めない中、お持込み頂きました。金相場は6月と10月下旬から11月上旬にかけて大きく高騰しました。12月22日現在の金額と高騰した金額を比べると現在は下落トレンドで低いものにはなってしまいますが、依然として金相場は高いままであると言えます。相場は経済や国際情勢と関わっているために動向は読めません。金額が落ち込んでしまう前に売却を検討しているお客様は貴金属製品をお持込み頂くことをオススメします!

買取商品について

イギリス国民のために公務を続けていたエリザベス二世は1952年から2022年亡くなるまでの70年間女王として在位し続けました。様々なメディアで取り上げられていたので皆さんにとっても記憶に新しい出来事だと思います。国葬の規模の大きさや各国の重要人物が追悼の意を示していたことからその影響力の強さが窺え知れます。そんなエリザベス女王二世の横顔の肖像が描かれている金貨は様々なイベントや在位期間の節目を記念して世界の至る国で造幣されていました。主にイギリスはもちろん英領であるオーストラリアをはじめとする国や英領であった香港など多くの国が造幣していました。同じイベントで造幣することがあっても多くの種類が用意されていたり、それぞれ国によってデザインが異なる物であったり、バラエティーの豊富さはエリザベス女王二世コインの魅力です。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧