買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年12月17日

20ドルセントゴーデンズ金貨をお買取させていただきました。

20ドルセントゴーデンズ金貨をお買取させていただきました。

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年12月

買取した店舗

買取・査定のポイント

20ドルセントゴーデンズ金貨です。外国金貨(アンティークコイン)を集めるのが趣味だったというお客様。久々に棚から出したとの事。現在、身の回りの整理をされていることと金相場の高騰も相まって、どんなものかと無料査定にご来店下さいました。外国金貨(アンティークコイン)の中には、お素材以外にも価値を上げるカギとして判別されるポイントがあり、デザインや人気度はもちろん現存数などが影響してきます。今回お持ちいただいたお品物の状態としては、少々傷も見受けられましたがアメリカを始めとても人気のある金貨でしたので、お客様にご満足頂ける査定額をお出しすることができ初めは査定のみの希望でしたが、お持ち込みいただいた当日にご売却を決断して頂けました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオンスタイル上田店をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。 美しい輝きを放つ金貨は、国内外問わず広く愛されてきたお品です。「金」という素材が持つ資産価値もさることながら、金貨(コイン)として姿を変え存在すると、そのデザインやレア度に価値を見いだされることも少なくありません。日本にも記念金貨はありますが、20ドルセントゴーデンズ金貨のように人気が高い外国金貨(アンティークコイン)は総合評価で高額買取してもらいやすくなります。

買取商品について

今回お買取させていただきました20ドルセントゴーデンズ金貨は、発行年度と残存枚数により評価が大きく変わります。20ドルセントゴーデンズ金貨は大きく分けて3種類あります。1つ目は、激レアのハイリリーフタイプ。2つ目は、ノーモットーと呼ばれるタイプ。3つ目は、モットーと呼ばれるタイプです。発行年度と残存枚数が査定額に影響します。少しでも高額買取に近づけるためには、保管方法に次のような工夫が必要です。①素手で触れない ②コインケースを利用する ③日光に当てない以上の3つが劣化や参加をさせない方法です。また海外製の偽物にも注意しましょう。自分ではわからないという方は、ご相談だけでも大歓迎ですので、お気軽にジュエルカフェイオンスタイル上田店へご来店くださいませ。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧