買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年11月17日

K21.6マリアンヌルースター金貨お買取致しました!

K21.6マリアンヌルースター金貨お買取致しました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年11月

買取した店舗

千葉県
富里店

買取・査定のポイント

今回査定させて頂いたは、マリアンヌルースター金貨の品位はK21.6。枠がK18となります。トップコインは一般的にコインと枠の品位が異なります。枠には18金の刻印があり、コインはお調べさせて頂きマリアンヌルースター金貨と確認が出来ましたので、機械にて金の含有量を確認させて頂きました。また、メレダイヤや色石が付いており製品価値として加味しております。祖母から頂いた品物で『本物か分からない』とご不安な様子でしたが、金相場高騰につきご納得頂ける買取金額をご提示させて頂きました。金貨買取は、代表的なK24メイプルリーフコイン・ウィーン金貨など種類が豊富でございます。純度の高い金貨はもちろん人気ですが、純度に限らずデザインを求めてコレクションされている方もいらっしゃいます。金相場高騰しておりますので、この機会にお気軽に買取専門店ジュエルカフェ富里店にお越しくださいませ♪

買取・査定担当者からのコメント

この度は買取専門店ジュエルカフェ富里店をご利用頂き誠にありがとうございます。マリアンヌルースター金貨は、祖母から頂いた品物との事でしたが、家電製品の資金に当てたいと今回お持ち込み頂きました。金の知識はないがテレビで金買取について拝見したことで足を運んで下さり嬉しく思います♪ご来店時、『コインの品位も分からない』と仰せでしたが、お調べさせて頂き、マリアンヌルースター金貨と 確認できました。ご自身で調べても分からない品物は、是非ジュエルカフェ富里店にお任せください!査定も無料!初めての貴金属買取利用などご不安な方も女性スタッフが明るくお出迎え致します♪安心して買取専門店ジュエルカフェ富里店へお気軽にお越しくださいませ♪

買取商品について

マリアンヌルースター金貨は、1907年から1914年にかけてフランスのパリ造幣局で発行された金貨となります。表面にはフランスを象徴する『マリアンヌ』の女神像、フランスの自由、平等、友愛を描いております。裏面にには、フランスの歴史や文化を代表する国鳥のニワトリ(ルースター)が描かれていることから【ルースター金貨】と呼ばれております。ルースター金貨はK21.6と金貨の一般的な品位となります。実はアメリカの自由の女神は、マリアンヌをモデルとして作られたと言われています。マリアンヌ金貨は、3大女性シンボルコインとして親しまれております。ご自宅に金貨仕舞い込んでいましたら査定無料のジュエルカフェ富里店へお気軽にご相談くださいませ♪

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧