買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年11月13日

K24 メイプルリーフ金貨 お買取り致しました!

K24 メイプルリーフ金貨 お買取り致しました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年11月

買取した店舗

神奈川県
元住吉店

買取・査定のポイント

今回お買取したお品物はK24 メイプルリーフ金貨です。 いつ頃ご購入されたのかご記憶が定かではないそうで、長い事ご自宅にて保管されていたそうです。 今回ご自宅の整理も兼ねてジュエルカフェにお持ち込み下さいました。 金相場高騰の影響でお客様も驚きの高額査定となり、そのままご売却となりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ元住吉店をご利用いただき誠にありがとうございます。 今回お買取致しましたK24 メイプルリーフ金貨はカナダ王室造幣局(RoyalCanadianMint)発行の地金型金貨です。 1979年に創鋳され以後毎年発行されています、純度99.99%のメイプルリーフ金貨は、カナダ中央政府が保証する法定通貨です。 国際的な信頼と評価が高く、カナダの国旗にも描かれているカエデの葉がレリーフされた気品あるデザインが特徴です、サイズは1オンス、1/2オンス、1/4オンス、1/10オンスの4種類が御座います。

買取商品について

24金はいわゆる純金と言われ、99.99%が金でできている交じりっ気のない金です。 刻印ではK24と刻まれていることが多く、24/24が金でできているという意味です。 あるいは「1000」という刻印も併用されることもありこれは1000/1000が金でできているという意味になります。 金自体は腐食に強いので、手でべたべた触ったとしても錆びたり腐ったりせず、純金の輝きを永久的に楽しむことができます。 24金の製品は大きく分けて2種類あり、1つ目は指輪やネックレスなどの24金製品。 そしてインゴットや金貨などの地金製品です、24金・純金でも前者は純金を使った製品で、後者は純金の価値を最大限に高めたカタチと思って頂ければ分かりやすいかと思います。 24金の製品よりも地金製品(インゴット等)の方が買取相場は高くなり、いわゆる「金相場」として新聞やネットなどで株価や為替と同じく記載されているのがこの地金製品(インゴット等)の相場になります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧