買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年10月07日

天皇陛下御在位60年記念金貨をお買取致しました!

天皇陛下御在位60年記念金貨

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

天皇陛下御在位60年記念金貨をお買取致しました!昔購入されたそうですが、まだまだ金価格高騰中のため査定ご希望でお持ち込みくださいました。当店での買取のステップといたしまして、貴金属のご査定ではまずは磁気反応・刻印・比重をしっかりお調べしております。今回お持ち込み頂いた天皇陛下御在位60年記念金貨はさらにサイズや重さなどもしっかりお調べし、お値段を付けさせて頂いております。今回査定ご希望でしたが、思わぬ金額となりお客様も手放される決断をしてくださり、ご成約頂きました!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ イオンモール福津店にて天皇陛下御在位60年記念金貨をお売り頂き誠にありがとうございました。当店ではジュエリーの他に記念金貨もお買取りしております。今回お買取りさせていただいた天皇陛下御在位60年記念金貨は金の純度を計る比重も24金としっかり数値が出ましたのでお客様にも満足の頂けるお値段にて頑張らせて頂きました!日本で発行された記念金貨以外にも外国の金貨もお買取りしております♪査定だけでも大丈夫です。お気軽にお問い合わせください。お待ちしております☆

買取商品について

天皇陛下御在位60年記念硬貨は、昭和天皇の在位60年を記念して1986年(昭和61年)に日本で発行された記念金貨で、10万円金貨・1万円銀貨・500円白銅貨が発行されました。このうち10万円金貨は、第二次世界大戦後に初めて日本で発行された記念金貨となります。昭和61年に1000万枚が発行され、翌年の昭和62年に追加で100万枚が発行されています。天皇陛下御在位60年記念硬貨と銀貨を購入するには事前の抽選で当選した方にしか引き換えが出来ず、本物と偽物の判別をしやすくするため、プラスチックのケースに入った状態での交換となりました。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP