買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年9月07日

クルーガーランドコイン1/4オンスをお買取りさせて頂きました!

クルーガーランドコイン1/4オンス

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

クルーガーランドコイン1/4オンスです。品位は22金でした。傷や擦れ、へこみ、変形などもなくとても綺麗な状態でのお持ち込みで、比重もしっかり出ましたので相場で見させて頂き、良い金額出お買取りさせていただきました。コインはオンス(質量の単位)によって金額に差が出て参ります。1オンス、1/2オンス、1/10オンスなど分母が大きくなる程重さが軽くなりますので査定にて比重や刻印などをしっかり見させて頂いております。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェゆめタウン広島店にてクルーガーランドコイン1/4オンスをお売り頂きまして誠にありがとうございます。コインの種類は様々で、オーストラリアのウィーンハーモニーコイン、カナダのメープルリーフコイン、中国のパンダコインなどがあります。金額が付くものかご自身では判断できず、ずっとご自宅で保管されているままのお品物がございましたら是非一度ジュエルカフェゆめタウン広島店へお持ち込みくださいませ。お電話でのお問い合わせも承っております。

買取商品について

今回お買取りさせて頂いたクルーガーランドコインは南アフリカ共和国造幣局より発行された地金型金貨です。現在取り扱われている地金型金貨の中では最初期に製造されたものと言われています。1967年7月3日に1トロイオンスの物が発行され、1980年に1/2オンス、1/4オンス、1・10オンスの3種類が発行されました。表面のデザインは南アフリカ共和国も初代大統領ポール クルーガーで裏面のデザインは枚数限定発行のプルーフ金貨も存在します。本日はこのようなお品物をお売り頂きありがとうございました。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP