買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月25日

昭和天皇陛下御在位60年記念10万円金貨

昭和天皇陛下御在位60年記念10万円金貨

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんにちは。今回は「ジュエルカフェ」フジグラン葛島店でお買取りさせて頂いた 昭和天皇陛下御在位60年記念10万円金貨の査定についてご紹介させて頂きます。ご友人からのご紹介がきっかけのご来店でした。ご友人が、記念金貨を葛島店でご売却され、高値がついたことをお聞きされて、今回お持ち下さったとのことでした。お持ち下さった昭和天皇陛下御在位60年記念10万円金貨はラミネート加工されており傷、汚れ等全くない状態で、重量20gの24金としっかり査定させて頂き、額面以上の査定金額となりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、「ジュエルカフェ」フジグラン葛島店に昭和天皇陛下御即位60年記念10万円金貨 をご売却くださり、誠にありがとうございます。今回ご売却頂いた昭和天皇陛下御即位60年記念10万円金貨 は24金になりますが、金貨は純度が高い物ほど高価買取となります。しかし、純度が高いほど柔らかく、 長期に渡ってそのままの状態で保管されていますと、傷や汚れがつき、状態によっては買取価格に影響してしまうことがございます。お早めのご売却をご決断され、大正解だったと思います。「ジュエルカフェ」フジグラン葛島店では金貨以外にも、金製品でしたら、石が取れた指輪、千切れたネックレスなどもお買取り致しております。

買取商品について

昭和天皇陛下御在位60年10万円金貨は、日本で発行された初めての記念金貨です。
また、額面が初めて1万円を超えた貨幣でもあります。 昭和天皇陛下御在位60年10万円金貨の表の図柄は、「鳩」と「水」です。
鳩は平和の象徴、水は日本の自然や稲作文化を意味しています。 裏面には大きく菊花紋章が描かれ、その周囲に年号や額面、そして「日本国」「御即位六十年」といった文字があります。 まだまだ金相場高騰中ですので、使われなくなった金製品がございましたら、ぜひ1度「ジュエルカフェ」フジグラン葛島店の無料査定をお気軽にご利用ください。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧