買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月15日

天皇陛下御在位60年記念10万円金貨

天皇陛下御在位60年記念10万円金貨

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

愛媛県
松山銀天街店

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんにちは。今回は「ジュエルカフェ」松山銀天街店でお買取りさせて頂いた天皇陛下御在位60年記念10万円金貨についてご紹介させて頂きます。 天皇陛下御在位60年記念10万円金貨は他の買取店では取り扱いがなかったとのことで 「ジュエルカフェ」松山銀天街店にお持ち下さいました。天皇陛下御在位60年記念10万円金貨は ラミネートに入ったままの状態で大切に保管されておられ傷や汚れ、曲がりもない綺麗な状態でしたので、 お客様にもご満足いただける価格にてお買取させて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は「ジュエルカフェ」松山銀天街店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 今回お持ちいただいたお品は天皇陛下御在位60年記念10万円金貨です。 金貨にも純度、重さは様々ありますが純度が高い物ほど高価買取となります。しかし純度が高いほど柔らかく、 長期に渡ってそのままの状態で保管されていますと、傷や汚れがつき、曲がりやすくなってしまう事などが稀にございます。 状態によっては買取価格に影響してしまうことがありますのでご自宅に天皇陛下御在位60年記念10万円金貨などがございましたら、お早めにお買取をご検討頂く事がポイントとなります。

買取商品について

「天皇陛下御在位60年記念 10万円金貨」は1986年(昭和61年)に昭和天皇の御在位60年を記念に日本造幣局より発行されました。 表面は(鳩と水)裏面には(菊花紋章)のデザインになっています。 また1990年(平成2年)に発行された「天皇陛下御即位 10万円金貨」は表面が(鳳凰と瑞雲)裏面が(菊花紋章と桐と唐草)のデザインになります。 どちらも素材や額面は一緒ですが、それぞれ重量が異なっています。 天皇陛下御在位60年記念拾万円金貨、天皇陛下御在位記念金貨の他にメープルリーフ、金貨、小判、インゴット、外国金貨、プラチナコイン、喜平、印台リングなど金・プラチナジュエリーはどんな状態でもお買取いたしております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP