買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月02日

24金 金貨 2枚お買取りいたしました。

24金 金貨 2枚

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

福岡県
イオン穂波店

買取・査定のポイント

今回お買取した24金 金貨は、天皇陛下御即位記念の10万円金貨と皇太子殿下御成婚記念の5万円金貨の2枚です。金は柔らかい素材なので削れて少しグラムが変わってしまう場合があるのですが、今回お買取した24金 金貨は2枚ともパウチに入れしっかり保管されていたのでグラムは規定通りしっかりありました。パウチから出し比重確認が取れたので24金として計算。金相場高騰しているので高額をお付けできました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェ イオン穂波店をご利用いただき誠にありがとうございます。24金 金貨は金相場が高騰している今が売り時の商材です。今年に入り持ち込み件数もかなり増えました。特に日本の24金 金貨は額面の金額の倍になることもあり化ける可能性の高い商材です。無料査定できますので、先ずは査定だけでもいかがでしょうか?24金 金貨以外の貴金属も大歓迎です。素材が良く分からない、どれくらいの価値か知りたいなど、査定のみ、ご相談のみでも構いません。お気軽にご相談ください。お客様のご来店心よりお待ちしております。

買取商品について

天皇陛下御即位記念10万円金貨は、平成元年に明仁天皇御即位を記念し日本政府が発行した24金 金貨です。表面には健康長寿の意味の鳳凰と瑞雲、裏面には皇室の紋章である菊花紋章と明仁天皇のお印の栄にちなんで桐と唐草の植物の絵が入っています。皇太子殿下御成婚記念5万円金貨は、平成5年に皇太子(徳仁天皇)と雅子様のご成婚を記念して日本政府が発行した24金 金貨です。表面には瑞鳥の鶴2羽と波、裏面には皇室の紋章である菊花紋章と徳仁天皇お印の梓の絵が入っています。また皇太子殿下御成婚記念5万円金貨は特にデザインが美しく平成6年に記念貨幣最も技術的に優れた貨幣賞を受賞しています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP