買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年6月27日

天皇•皇后両陛下金婚式記念硬貨をお買取致しました

天皇•皇后両陛下金婚式記念硬貨

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年6月

買取した店舗

買取・査定のポイント

天皇・皇后両陛下金婚式記念金貨をお買い取り致しました。金が現在高騰中とのニュースをご覧になったそうで、丁度売るタイミングと思われ沢山の貴金属と一緒にお持ち頂きました。長い間ご自宅に保管されていたそうです。天皇・皇后両陛下金婚式記念金貨は記念金貨の中でもあまりお目にできない金貨です。金の純度の刻印がありませんので、パックから外させて頂いて金の含有量を計る比重計で純度を計り、総重量やサイズ等も計ったうえで査定致しました。24金の純度もありましたので、金額もしっかりと出させて頂きました。現在金相場が高騰中ですので、遺品整理や終活をお考えでしたら是非お早めにお持ち下さいませ。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェライフガーデン甘木店をご利用頂きまして誠にありがとうございました。今回お買い取り致しました天皇・皇后両陛下金婚式記念金貨はあまりお目にする事がない稀少なお品でした。当時、様々な会社から発行されたようですがこちらの天皇・皇后両陛下金婚式記念金貨は大蔵省造幣局発行の金貨でした。お客様にもご満足いただける金額をお出しでき嬉しく思います。ご本人様は純金と思っていなかったとの事で、査定額にびっくりされたご様子でした。貴重なお品をお売り頂きましてありがとうございました。ジュエルカフェライフガーデン甘木店では天皇・皇后両陛下金婚式記念金貨以外にも多数の金貨、銀貨を取り扱っております。金貨は額面以上の金額になりますので、銀行で両替される前に是非1度ジュエルカフェライフガーデン甘木店の無料査定をご利用下さい。スタッフ一同心よりお待ちしております♪

買取商品について

今回お買い取り致しました天皇・皇后両陛下金婚式記念金貨は1974年(昭和49年)1月26日にご成婚されてから50年を祝して、大蔵省造幣局で発行されました。金貨の品位は24金で、総重量36.5グラム、直径30㎜です。表面には空を飛ぶ鳳凰と雲と「奉祝 金婚式 昭和49年」の文字、裏面には皇居の二重橋と「天皇・皇后両陛下御結婚満50年祝賀」の文字の刻印があります。大蔵省造幣局以外にもさまざまな会社から天皇・皇后両陛下金婚式記念金貨が発行されています。それぞれ、総重量や直径は異なり、重いもので122グラムある金貨も発行されています。天皇・皇后両陛下金婚式記念のような金貨は高価買取が期待できますので金相場が高いうちに現金化をお勧めいたします。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP