買取日 : 2022年6月17日

フランス ルースター・マリアンヌ 20フラン 金貨をお買取致しました。

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年6月

買取した店舗

買取・査定のポイント

フランス ルースター・マリアンヌ 20フラン金貨は、21.6金と金の含有量90%の金貨です。査定ポイントとしては「磁気反応の有無」「サイズと重量」「比重の数値」「その日の金相場」などです。磁器反応はなくサイズと重量での真贋も問題ありませんでした。最後に比重を確認しきっちり21.6金の数値も確認でき、金相場が高騰している今だからこそギリギリまでいいお値段お付けできました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェ イオン穂波店をご利用いただき誠にありがとうございます。当店では金貨・コインの買取強化中です。金貨・コインとしてお持ちのお品も、ネックレスのトップやブローチなどのジュエリーとしてお持ちの金貨・コインのお品も金相場高い今が売り時かと思います。査定のみでも構いません、無料査定やっておりますのでお気軽にお声掛けください。お客様のご来店お待ちしています。

買取商品について

フランスのパリ造幣局で製造されたルースター・マリアンヌ金貨、20フランと10フランの2種類存在し、どちらも21.6金で金の含有量90%の金貨です。発行年でデザインの代わる20フラン、1907年~1914年のデザインのルースターはフランスの国鳥である雄鶏で、マリアンヌはフランスを象徴とする女神像です。またフランスのマリアンヌは、アメリカのリバティ、スイスのブレネリと並び3大女性シンボリコインと言われています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧