買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年5月26日

K24 メイプルリーフ金貨 1/10オンス(24金 コイン)

K24 メイプルリーフ金貨 1/10オンス(24金 コイン)

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年5月

買取した店舗

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんにちは。今回は「ジュエルカフェ」フジグラン石井店でお買取りさせて頂いた K24 メイプルリーフ金貨 1/10オンス(24金 コイン) のお査定についてご紹介させて頂きます。金相場の高騰が話題となり、コインや記念金貨をお持ち頂くお客様が大変多くいらっしゃいます。もちろん未開封の品や状態の良い美品のほうが高価買取に繋がりますが、そのまましまっていて傷が入ってしまったようなお品でもしっかりとお買取りさせて頂きますのでご安心下さい!

買取・査定担当者からのコメント

この度は「ジュエルカフェ」にK24 メイプルリーフ金貨 1/10オンス(24金 コイン) をお売りいただき、誠にありがとうございました。今回お持ち込み頂いたのは1989年発行のメイプルリーフ金貨で、お客様が知人の方よりお土産として頂いたお品なのだそう。24金だとは思われていなかったそうで、ご説明いたしますととても驚いていらっしゃいました。以前お渡しさせて頂いた顧客様特典のクーポンも一緒にお持ちでしたので、さらに金額をプラスしてとても良い金額にてご提示することができました。

買取商品について

今回は K24 メイプルリーフ金貨 1/10オンス(24金 コイン) をお買取り致しました。金貨とはその名の通り、金を素材として造られた貨幣のことです。金は希少性があり偽造にコストがかかることや、日常的な環境では錆びたり腐食したりしないことなどの理由から、世界各地で貨幣の材料として使用されてきました。カナダの国旗にも描かれているカエデの葉がレリーフされた気品あるデザインが特徴のメイプルリーフ金貨。カナダ中央政府が保証する純度99.99%の法定通貨のため、国際的にも信頼と評価が高く、世界一の流通量を誇っています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP