買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年5月08日

天皇陛下御在位60年記念10万円金貨

天皇陛下御在位60年記念10万円金貨

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年5月

買取した店舗

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんにちは。今回ご紹介させて頂くのは、天皇陛下御在位60年記念10万円金貨です。 今回お客様がお持ち下さった金貨は、造幣局のブリスターパック入りでした。ブリスターパックとは、金貨を摩耗や衝撃から守り、美しい状態を保つものとなっております。 この造幣局専用ブリスターパックは、1度剝がしてしまうと元通りには出来ません。ブリスターパックに入っている状態ということで、真正性や希少価値が上がります。 きちんと保護されていたので、金貨は発行当時の綺麗な状態のままでした。

買取・査定担当者からのコメント

この度は「ジュエルカフェ」イオンモール高知店に天皇陛下御在位60年記念10万円金貨をお売りいただき、誠にありがとうございました。 日本で「10万円金貨」が発行されたのは、天皇陛下御在位60年記念金貨が初めてです。また、戦後初の金貨ということもあり、とても貴重な一枚となっております。 金の相場が高揚しているということもあり、額面以上のお買取で、お客様にもご満足いただける価格でお買取させていただきました。 この度はジュエルカフェをご利用いただき誠にありがとうございました。

買取商品について

今回お買取させていただきました天皇陛下御在位60年記念10万円金貨は、昭和天皇が即位されてから60年を迎えたことを祝福し、昭和61年に発行された金貨です。 表面には、文化勲章受章作家・平山郁夫画伯による平和の象徴・鳩と水流、裏面には菊の御紋が描かれており、高い芸術性を誇っています。 最近では、近年稀に見る金の高揚が続いております。今の時期でしたら高価買取が期待できますので、この機会に使わずに置いている貴金属などを換金するのはいかがでしょうか。 ぜひ一度、ジュエルカフェの無料査定をご利用ください。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP