買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年5月03日

カナダ メイプルリーフ 1/20オンス

カナダ メイプルリーフ 1/20オンス

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年5月

買取した店舗

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんにちは。 今回は「ジュエルカフェ」フジグラン重信店でお買取りさせて頂いた カナダ メイプルリーフ 1/20オンス査定についてご紹介させて頂きます。 今回お買取させていただきましたメイプルリーフ金貨は、エリザベス女王とカエデの葉がデザインされた、カナダのポピュラーな金貨です。1オンスの他に、1/2・1/4・1/10・1/20オンスの金貨が発行されています。プラチナ貨も同様のデザインで、額面も金貨と同種類の発行がありましたが、近年は製造されていません。 金相場はまだまだ高騰しており、売り時です。お客様にも満足いただける価格にてお買取りさせていただきました。金相場はまだまだ高騰中ですが相場は毎日変わるので是非お早めにご売却ください。

買取・査定担当者からのコメント

メープルリーフコインはK24、24金のカナダで作られるメイプルリーフコインです。一番重量があるものが1オンス、次が1/2オンスというように、様々なサイズの物がございます。コインの表面には「エリザベス2世」の肖像が、裏面にはカナダの国旗に採用されていることでも有名な「サトウカエデの葉」がレリーフされています。1/20オンスのメイプルリーフコインがペンダントトップやリングの飾りなどに加工されていることもあり、流通量の多い金貨でもあります。 金・プラチナなどの貴金属は状態などにかかわらず安定したお買取が可能です。もちろんお品によっては付加価値がつくものもございます。まだご自宅に眠っている金貨・プラチナ貨・貴金属ジュエリーなどございましたらぜひお持ちくださいませ。無料で査定いたします。

買取商品について

1979年に創鋳され、以後毎年発行されている地金型金貨です。。表面にエリザベス2世の肖像、裏面にサトウカエデの葉が浮き彫りされている。純度99.99パーセント(.9999)以上の純金製です。 1トロイオンス、1/2トロイオンス、1/4トロイオンス、1/10トロイオンス、1/20トロイオンスの5種 1994年に、1/15トロイオンス(額面はC$2)の金貨とプラチナ貨(白金貨)が装飾用の使用も考慮して発行されましたが特に人気が出ず、1/15トロイオンスが発行されたのはこの年のみとなりました。 メイプルリーフ金貨発行前はクルーガーランドの金貨が市場のほとんどを占めていましたが、 メイプルリーフ金貨の成功をみて各国が地金型金貨市場に参入しましたが、メイプルリーフ金貨の人気は高く流通量は世界一を誇っています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP