買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年4月14日

皇太子殿下御成婚記念5万円金貨

皇太子殿下御成婚記念5万円金貨

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年4月

買取した店舗

愛媛県
松山銀天街店

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんにちは。今回は「ジュエルカフェ」松山銀天街店でお買取りさせて頂いた皇太子殿下御成婚記念5万円金貨についてご紹介させて頂きます。 今回ジュエルカフェのチラシを見て、皇太子殿下御成婚記念5万円金貨の買取を知って頂き 整理ついでにとお持ち下さいました。 傷や凹みが多少あると仰られていましたが現在金が高騰している事もあり、高価買取させていただきました。金相場高騰中の今が売り時です。

買取・査定担当者からのコメント

この度は「ジュエルカフェ」松山銀天街店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 今回お持ちいただいたお品は皇太子殿下御成婚記念5万円金貨です。 純金製である皇太子殿下御成婚記念5万円金貨は金の買取価格が高騰している今、貴金属として5万円以上の価値があります。銀行などでは額面通りの換金になりますので、ご売却を検討されている方は是非「ジュエルカフェ」松山銀天街店にお持ち下さいませ。相場高騰中の今、金貨・金コイン買取強化中です!ご成約時には必ず身分証が必要となります。運転免許証やマイナンバーカード等、お忘れのないようにお願い致します。

買取商品について

皇太子殿下御成婚記念5万円金貨は皇太子・徳仁殿下と小和田家の長女・雅子様の御成婚記念金貨です。 1993年(平成5年) 9月に日本造幣局で発行。 皇太子(現天皇陛下)の婚約を詠う和歌にちなんで(二羽の鶴)と(菊花紋章)皇太子(現天皇陛下)の (お印・梓の葉)をモチーフとしたものが採用されました。 金貨の図柄をデザインしたのは平山郁夫と造幣局工芸官が担当しました。 また皇太子殿下御成婚記念プルーフ貨幣としての発行枚数は金貨10万枚のほか 銀貨20万枚、白銅貨20万枚が発行されました。 「ジュエルカフェ」松山銀天街店は1 0万円記念金貨や5万円記念金貨以外にも小判やインゴット、外国の金貨やプラチナコイン、喜平や印台リングなど金・プラチナジュエリーはどんな状態でもお買取いたしております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP