買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年4月14日

皇太子殿下御成婚記念5万円金貨

皇太子殿下御成婚記念5万円金貨

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年4月

買取した店舗

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんにちは。今回は「ジュエルカフェ」フジグラン高知店でお買取りさせて頂いた 皇太子殿下御成婚記念5万円金貨 についてご紹介させて頂きます。 金融機関での換金や両替では額面5万円だけの価値に変わりありませんが、貴金属相場の金相場に換算するとこの皇太子殿下御成婚記念5万円金貨の価値は額面以上になります。 しかし、現在も通貨としての価値を持っている硬貨(金貨)なので、流通貨幣損傷等取締法に守られていることからお買取り後に溶かすことはできないので、そのままの金貨として流通させていく必要があります。 商品状態が悪ければ買い手もつきにくくなるので商品状態が査定結果に大きく影響します。 お持ちいただいた金貨は、プリスターパックに梱包され開封された跡もなく、下部のシリアル番号も欠損していなかったので額面以上の価格でお買取りさせて頂きました。 「ジュエルカフェ」では 天皇陛下の御在位を記念し財務省が発行した記念金貨を買取強化していますので、高価買取をご希望なら「ジュエルカフェ」フジグラン高知店での売却をお考え下さい。

買取・査定担当者からのコメント

この度は「ジュエルカフェ」フジグラン高知店に 皇太子殿下御成婚記念5万円金貨 をお売りいただき誠にありがとうございました。 こういった記念金貨の買取価格は金相場と商品状態から算出されるので、金相場が高騰している今が売り時です。今回は皇太子殿下御成婚記念5万円金貨のお買取でしたが、皇太子殿下御成婚記念として発行されたのは記念貨幣だけでなく、日本郵政省からは記念切手を発行しています。 「ジュエルカフェ」では切手の買取もさせて頂いておりますので、お気軽に無料査定にお越しくださいませ。 この度は「ジュエルカフェ」フジグラン高知店をご利用いただき誠にありがとうございました。またのご来店を楽しみにお待ちしております。

買取商品について

1993年(平成5年) 9月9日に日本造幣局より発行された皇太子・徳仁殿下と小和田家の長女・雅子様の御成婚記念金貨です。 記念貨幣のデザインは造幣局工芸官と平山郁夫氏が担当し、皇太子の婚約を詠う和歌にちなんで二羽の鶴と、菊花紋章と皇太子のお印・梓の葉がモチーフになっています。 皇室の行事に関する記念硬貨はこの他にも、天皇陛下御在位60年記念と天皇陛下御在位記念の10万円金貨や天皇陛下御在位10年と20年記念金貨がございます。 種類によって金重量が違って買取価格も変わってきますので、気になる方はぜひ一度「ジュエルカフェ」の無料査定をご利用ください。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP