買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年3月28日

K22クルーガーランド金貨お買取りさせて頂きました!

K22クルーガーランド金貨

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年3月

買取した店舗

買取・査定のポイント

お客様のお父さまが 金貨などのコイン収集をされていて 何かの記念のたびに プレゼントして下さるそうです。 今回は、クルーガーランド金貨をお持ち下さいました。 純度がK22の金貨でした。 お父さまからのプレゼントで、少し申し訳ない感じがすると 悩んでおられましたが最近の金相場高騰で良い金額になり 心を決めて下さいました。 クルーガーランド金貨の他に、10万円記念金貨やメイプルリーフ金貨など 様々な金貨があり、その中から本日は試しにお持ちくださったそうです。 納得のいく金額でしたので、他のも持って来ます!と仰って下さいました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェゆめタウン平島店をご利用いただき 誠にありがとうございます。 ジュエルカフェゆめタウン平島店では、お客様の大切なお品を 丁寧に査定させて頂きます! 今回のクルーガーランド金貨は もちろん! メイプルリーフ金貨、イーグルコイン、インディアンコイン ブルタニア金貨、カンガルー金貨、ナゲット金貨 ウィーン・ハーモニー金貨、キャットコイン、パンダ金貨 日本の記念金貨やオリンピック記念金貨など 金貨でないプラチナコインもお買取り致しております。 空前の金相場高騰の今 ご自宅に保管されている金貨 ぜひ、お持ちくださいませ。

買取商品について

今回お買取りさせて頂いたクルーガ-ランド金貨は、 南アフリカ共和国造幣局発行の地金型金貨です。 地金型金貨の中では最初期に製造されたといわれています。 1892年から1900年にかけて発酵されていた1ポンド金貨を模した物になります。 純度は22金(91.6%)の金貨です。8.33%は銅を含んでいます。 その為、少し赤みがあるのも特徴です。 表面には南アフリカに位置したトランスヴァ―ル共和国の 元大統領ポール・クルーガーの肖像が描かれ 裏面にはアンテロープの一種スプリングボックが描かれています。 初めに1トロイオンスの物が創鋳され のちに1/2、1/4、1/10トロイオンスの3種が創鋳されました。 1980年代には日本でもブームになったそうです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP