買取日 : 2022年1月12日

メキシコ金貨をお買取りしました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年1月

買取した店舗

買取・査定のポイント

メキシコ金貨 10ペソ K21.6をお買取りさせていただきました! ペソ金貨はメキシコの造幣局により発行された金貨です。6種類の金貨は刻印されているデザインに特徴があり、大きさや重量がそれぞれ違っています。 本日お買取りした金貨は、10ペソでした。比重がしっかりでたことが査定ポイントです! ジュエルカフェでは貴金属など一つからでもお買取りしております。まずは査定だけでもお気軽にお越しくださいませ!

買取・査定担当者からのコメント

この度は数ある買取店の中からジュエルカフェイオンモール広島府中店をご利用いただき誠に有り難うございます。 ジュエルカフェでは、貴金属以外にも、ブランド品・ブランドコスメ・金券・洋酒・骨董品・切手など幅広い買取品目が特徴です! 無料ジュエリークリーニングは何回でも承ります!また一つ一つ丁寧な査定を心がけております。 お気軽にジュエルカフェイオンモール広島府中店にお越しくださいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。

買取商品について

メキシコ造幣局が発行していた地金型金貨、メキシコペソ金貨には6種類存在し、50ペソ・20ペソ・10ペソ・5ペソ・2.5ペソ・2ペソです。 ペソごとに発行年数は様々ですが20世紀初めから20世紀半ばまで主に発行されました。1972年にも発行されています。 このメキシコペソ金貨、20ペソ金貨には、『太陽の石』とも呼ばれるアステカの暦石と鷹のデザインが刻印されています。 本日お買取りさせていただいた10ペソ金貨には鷹とミゲル・イダルゴがデザインされています。ミゲル・イダルゴとはメキシコを独立に導いた英雄として有名です。 『メキシコ独立の父』と呼ばれ、彼の偉業がたたえられています。5ペソ・2.5ペソ金貨も10ペソと同じ鷹とミゲル・イダルゴのデザインが起用されています。 一番小さいサイズの2ペソには、片面に鷹がデザインされています。

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧