買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年12月09日

皇太子殿下御成婚記念五万円金貨をお買取させていただきました。

皇太子殿下御成婚記念五万円金貨

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年12月

買取した店舗

買取・査定のポイント

皇太子殿下御成婚記念5万円金貨とは、1993年(平成5年) 9月9日に日本造幣局より発行された皇太子・徳仁殿下と小和田家の長女・雅子様の御成婚記念金貨です。この金貨はK24純金です。 記念にお求めになられた方も多いのではないでしょうか。5万円という事でお売りになる場合も5万円でしか買い取ってもらえないという声もありますが、ジュエルカフェでは純金であること、現在金が高騰している事もあり、高価買取させていただきました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は買取専門店ジュエルカフェ京都ファミリー店をご利用いただきありがとうございます。ジュエルカフェでは記念金貨だけでなく、海外のコイン、インゴットもお買取りしております。他店で買い取ってもらえなかった物でもお買取りいたしますので、そういった物がございましたら、ジュエルカフェにお持ちください。査定は無料ですので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。またのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

買取商品について

皇太子殿下御成婚記念 5万円金貨は、1993年(平成5年) 9月9日に日本造幣局より発行された皇太子・徳仁殿下と小和田家の長女・雅子様の御成婚記念金貨です。 額面は5万円で、18gの純金製です。 皇太子殿下御成婚記念プルーフ貨幣としての発行枚数は金貨10万枚のほかに、銀貨20万枚、白銅貨20万枚が発行されました。 表は瑞鳥の2羽の鶴と波、裏は菊の御紋章と梓(皇太子殿下のお印にあたる)です。 表の図柄の2羽の鶴は、皇太子殿下が平成5年1月14日の歌会始にて詠まれた和歌にちなんで、デザインされました。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP